FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

踊り手アイラ

ドラクエ7です。

前回のあらすじ:種返せ。

現代世界ユバール族の集落へやってきた主人公一行。
過去世界のときと同じく踊り子さんが踊っている最中で忙しいらしく、まずは色々まわってみることに。
彼らは過去世界同様、神様を蘇らせる為に各地を巡っているようです。使命が受け継がれてるんやね。
おそらくユバール族の集落は移動するはずなので、アイテムの取り逃し注意。

色々と話を聞いたりしているうちに踊りが終わったらしいが、踊り手のアイラさんがどこかへ行ってしまう。
集落の人たちから話を聞き、西の崖でアイラさんを発見した一行。
アイラさんと話し、集落へ戻るとトゥーラ(ユバール族の楽器)の弾き手について問題が浮上。
伝説の大地のトゥーラの弾き手を探すためにアイラさんは一行と同行することに。えっ、戦える人なの?
どうやら現代の踊り手アイラさんは踊り手より冒険好きだった伝説の守り手の血の方が濃いらしい。
おお?ひょっとしてあの種泥棒の血を受け継いでるのか?ていうか、初期値がメルビンより上じゃね?

男三人で先行きが少し不安でしたが、マリベルとほぼ入れ替わりになったアイラのおかげで
潤いも確保。戦闘でも四人に戻ったので極端に不利になることはなさそう。

ちょっと唇が怖いですけど。

ちなみにアイラの全体的なステータスは物理バランス型といったところ。素早さ、賢さはマリベルに劣りますが
攻撃力、防御力はガボやメルビンを上回ります。メンバーの中では主人公に近い能力ですね。

そういえば現代マーディラス城に行くのをすっかり忘れてました。次回向かおう。
あとアイラをグランエスタード城へ連れて行くとなかなか面白い反応が見れます(`・ω・´)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0

サイキ堀り

PSO2です。

サイキ堀りを結局2人で行ってきました。
グンネトリガーを白ノ領域で使うと、すぐ目の前に出るのですね。トリガーを使った人が近づくと戦闘が始まります。
んー、ボス以外のエネミーが邪魔すぎるw
レランガムとかちときつい・・・。WB撃ちながらなんとか勝利。
レアアップ250%使い出たのは・・・武器・・・。武器かい><;
ユニットが欲しいのにw
二人で交互にレアアップを使い、計9戦しました。
トリガー交換は1週間で1アカウント5個までしか交換できないのね・・・。結果は・・・・。
アーム1つ、レッグ1つ(いらないw)あとSPW6つ。アームでたああああああw
しかし、一緒に行ってくれた人はアーム出なくてレッグが1つ。むうう・・・><;残念;;;またいつでも手伝いますぞおおお><;
穴あけしたアームの証拠がこちら↓
pso20150324_025030_001.jpg
1セットまた射撃用で揃いました。
メセタが全然足りないので全部穴あけして終わりかなぁ・・・。1つは作りたいけどw
全部のクラスを使えるユニットにするには6つ付け(メセタが凄いかかります。自分では無理w)しないと中途半端になる(HPかPPが低めになりやすい)ので、メセタの都合上5つ付けでクラス別に作るしかないですね;;
明日メンテなので明日までのブースト期間・・・メセタを使いきる覚悟でがんばりますw時間があればですが^^;
関連記事
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.