FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

マリベル離脱

ドラクエ7です。

マーディラスの城下町で大神官から呼び出しを受け、再度大神殿へ向かう主人公一行。
大神殿へ到着。大神官は魔法の調合を失敗したらしく、再度挑戦する模様。
一行は大神官から王の様子を見張るように頼まれる。やっぱりあれおかしい状態なのね。

行ったり来たりでマーディラス城下町。到着したところでメディルの使いに絡まれる。
まぁ黒幕なんやろね。ゼッペル王に「力が欲しいか・・・?」とかやったのは確定的に明らか。
マホトーン(魔法封じ)やマホカンタ(魔法反射)を駆使してきたので物理的に砂にした。

魔物に復讐心を利用され究極魔法「マナスティス」を完成させたゼッペル王。
魔物の姿に変化し、城へ向かうところを途中の橋で捕捉。うわおうさまつょい。

ピンチの一行の元に颯爽と大神官が登場。魔力無効化の魔法「マジャスティス」を未完成とはいえ発動。
無効化には至らないもののゼッペル王の弱体化に成功する。すかさずボコボコにして確保。

正気を取り戻した王と和解して現代へ戻ることに。
なぞの神殿へ帰ったところで、なんとマリベルが離脱。親父さんの具合がよろしくないらしい。
(一時離脱らしいので装備などは必要であれば過去からの帰還前に外しておくのがいい)

そういえばマリベルってドラクエ7発売当初は結構嫌われてたらしいですね。
ドラクエ7の特殊なシステムで人がいないところで「はなす」とパーティメンバーと会話ができるのですが
その会話内容がワガママというか高圧的というか好かれなかったらしい。
管理人はマリベル人気関連は知らずに始めたのですが特に気にならなかったんですよね。時代の違いやろね。
「早すぎたツンデレ」と呼ばれていたらしいので、ツンデレ耐性がある人には問題ないのかも。

そもそもマリベルの言ってることは大体正しいですし。

しかし、マリベルが抜けると男三人旅か。マリベルは色々とパーティに必要な人材なんだと再確認。
今までありがとうマリベル。はよ帰ってきてね(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0

アルティメットクエスト

PSO2です。

武器やユニットに何付けるか考え疲れたので、気分転換にアンガ狩りに行ってきました。
これも疲れるけどw
アルティメットクエストの、壊世調査:ナベリウス。
ブースト150%付いてるので☆13武器のアーレス出すチャンス・・・。まぁ結果を先に言うと出ませんでしたけどね(´・ω・`)
アンガ・ファンダージ↓
pso20150319_125119_000.jpg
もう☆13武器諦めたー><;と思ってて全然アンガ狩りしてなかったので久しぶりにしたら超硬いw
後ろから長銃でチクチク攻撃してたから、ナベリウス原生種のガロンゴが世壊種化したエネミー、グランディルガ(ダンゴムシみたいな)が回転しながら突っ込んできて非常に邪魔w
射撃はユニット変えてないので脆いです^^;
グランディルガがいるうちはサテライト撃ちにくいので、まずこっちから。
これも結構硬い・・・。
しかも結構数がいるのでゴロゴロと回ってきてきつい><;波状攻撃してくる時もw
周りを倒して本体攻撃。WB撃ちながらチクチク攻撃してましたよ@@
みんなどのタイミングで250%アイテム使うんだろ@@;
終わる直前にアイテム使っていつも通り何も出ず・・・。
いつも思うのですが、このあとの250%アップが勿体ない・・・。野良でしかやったことないのですが、エネミーを倒しながら少しづつ進んでます。
すぐボスエネミーが出れば良いのですが運悪いとボスエネミーは結構出ませんね。
結局何もボス出なくて終了。
いじけて戻ってショップみたら結構売れてる@@;これは武器また強化出来そうな・・・。ハッ!!やばい!強化中毒にw
少し休んでまた強化かなぁ・・・。何にも面白みがないのですが、水曜日までずっとこんな感じですハイ(笑)



関連記事
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.