FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

マーディラス

ドラクエ7です。

過去ルーメンを三回救わされた主人公一行。やっと新しい過去世界へ旅立てます。

やってきたのは二つの城が見える世界。上の城はラグラーズ?プロビナの時に聞いた所ですね。
現在は敗戦による復興作業中のようでアイテムなども特にありませんでした。
てことは下の城が戦勝国なのかな?城下町を必ず通るようになっていたのでまずは町を探索。

町の人たちに話を聞いたところ、ここはマーディラスという国で魔法の研究が盛んらしい。
特に国王のゼッペルという人が魔法研究所を建て究極魔法というのを復活させようとしている模様。
残念ながら魔法研究所にはまだ入れなかったので、とりあえずマーディラス城へ。

城の門を守る兵士によくわからないことを聞かれるが、息を吐くように嘘を吐いて潜入する一行。
城の中の人たちと会話をし、微妙な謎解きで宝箱を開けたりしながら皇太后様の部屋へ侵入。
南にある大神殿の大神官宛ての書状を託される。

通行止めになっていた関所を抜け、大神殿へ到着。ついでに城にあった謎解きと同じ要領でアイテムを回収。
大神官に書状を渡し、さらにお使いを頼まれる一行。なにやらこっちでも魔法の研究をしている模様。
しかし西の洞窟での採取依頼とかシンプルで助かる。

他のドラクエシリーズと比べて選択肢で人の命握りすぎなんだよなぁ。

無事に依頼を済ませ大神官から皇太后への書状を受け取り、マーディラスへ戻ることに。
城下町でメディルの使いとかいうのが揉め事を起こしたり、神父さんからゼッペル国王の過去を聞いたり、
魔法研究所に入って所長と話したり、城へ着いたら王の間であきらかに不穏な会話する国王とメディルの使い。
どう考えてもメディルの使いは敵対するやろなぁ、と考えながら城下町へ戻ると大神官の使いから伝言。
洞窟で採取した素材を使ったことで研究していた魔法が完成したらしい。

西の洞窟で熟練度上げとパークに送る魔物を集めてたら結構時間経ってた。次回へ続く(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0

ユニット能力追加

PSO2です。

悩んでます。。。
pso20150320_203010_001.jpg
ユニットの5つ付けが成功したのですが、なんか微妙・・・。ミューテーションを変えたほうが良い気がしてきたw
打撃、射撃、法撃+10、HP10がミューテーションなのですが接近用なので実質、打撃+10とHP+10みたいなもんだからなぁ。微妙すぎる(笑)
ではここから変えるとなると何が良いか。特殊PPか特殊打撃なんだろうなぁ。
もうクォーツソール1つ付いてる状態なので楽か。リアのほうは最初から特殊PP付けました・w・
しかし特殊打撃が高すぎる・・・。残り2000万ぐらいなのでギリギリか。
特殊打撃が800万ぐらいなので、これをリア以外の2箇所・・・。きつい・・・。
1箇所は特殊PPに妥協かなぁ。
残り2000万でいらない素材売って、射撃ユニットを作ろうとしたのにー><;(無謀w)
値段下がらないかなぁ・・・。よし、ではショップ見てきます^-^悩んだ末の選択は・・・また次回w
関連記事
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.