FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

アイテム強化、能力追加

PSO2です。

アイテム強化、能力追加をしてます^^
強化のほうは、1つあたり平均200万から400万メセタぐらいで潜在3にすることが出来ました。(400万だときついけどw)
能力のほうが問題で、今回はクィーンヴィエラの能力を追加しようとしてました。
平凡プレイヤーなので、能力は5つぐらいが限度;;6つ以上のを作るとなるとメセタが足りなくなってしまいますね><;
銃剣なので付ける能力を迷ってました;;当初の考えでは、アンガソール、ミューテーション、ウィンクルム、アビリティⅢ、スピリタブーストの5つだったのですが、5つ付け素材のアンガソールが高い;;
特にウィンクルムと一緒になってるアンガソールが超高いのです;;ウィンクルムはアンガソールがあると成功率が上がるので最初にウィンクルムをつけるには絶対欲しい><
しかし、ショップ見て愕然wやばいw予定変更です;;ソールはナイトギアソールに変えました。
つけ方がよくわからず我流なのですが、5つ穴あけしたあとに、まずアンガソールを付けました。勿論ウィンクルムなしです。で、比較的安かった、ナイトギアソール、ウィンクルム、ミューテーション、スピリタⅢ、あと1つの能力を特殊射撃にするのでそれを2つ付け。ブースト期間中でも成功率90%多かったのでドキドキ><この残りの10%の失敗に魔物が住んでいるのですw
しかし今回は成功^^
ほっとしましたよ;;成功率30%アップのアイテム2つで済んだのが嬉しいけど、能力は妥協^^;こうなりました。

pso20150320_125933_001.jpg
アビリティⅢ付けたかった~(泣)
能力の数値のほうはこちら↓
pso20150320_125912_000.jpg
打撃がもう少し欲しかったですが、素材が高すぎてダメでしたね;;比較的良い能力が付いているナイトギアソールがお財布に優しい(笑)
まだ能力を付けたいアイテムは沢山ありますが、お金との相談。
次はユニット。がんばりますぞ~!!
関連記事
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:0

英雄チビィ

ドラクエ7です。

なんでルーメン滅んでしまうん?
仲間と話し合い、過去へまた戻ることに。

過去ルーメンへ到着。闇に覆われているとか魔物に襲われているとかはなさそう。
町の人たちの話では、一番大きな家の主人シーブルさんが虫の化け物を飼っているらしい。
二度も大変な目にあった町の住人としては、なにかある前に退治したい。
一方シーブルさんにとって虫は大事なペットでチビィと名前をつけてかわいがっているし、危険ではないと言う。
確かにシーブルさんはヘルバオムの件でロッキーを失っており、チビィは心の拠所なのかも。

シーブルさんと話し合い、町の人たちが強硬手段に出るかも知れないので、チビィは山に逃すことに。
町の東の丘でチビィと涙ながらに別れるシーブルさん。

ルーメンに戻ると、町が虫の大群に襲われている。これはチビィと同じヘルワーム?
一匹一匹がかなり強く、次第に追い詰められていく主人公一行。
一行とシーブルさんの危機に現れたのは、丘で別れたチビィでした。
チビィは捨て身でヘルワームに立ち向かい退けることに成功。
シーブルさんを救ったチビィは息絶えるのでした(´・ω・`)ウッ

町の人たちはチビィに感謝し、シーブルさんに謝っていました。チビィの討伐を一行に頼んだ人は
「自分の判断が間違っていたことは認めるが、町を守るためにしようとしたこと。
 それまでが間違っていたとは思わない」というようなことを言っていました。
これは本当にその通りなのでしょう。未来がわかるわけでない以上、最善を尽くそうとするのは当然です。
あっ、そういえば未来どうなった?

現代ルーメンへ戻った一行。そこで見たのは平和な町と英雄として讃えられ、語り継がれるチビィの伝説。
主人公一行がチビィの部下として伝えられていたのは苦笑しましたが、三度目にしてやっと町を救えたわけで。
これで心置きなく次の世界へ向かうことができます(`・ω・´)

モンスターパークのおじさんはやはりシーブルさんの子孫なんだろうなぁ。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.