FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

滅んでる

ドラクエ7です。

モンスターパークを出て現代ルーメンの町へ到着。すぐ下だしね。

なんか滅んでる。

えっ、廃墟なんだけど。何かミスったんだろうか(´・ω・`;)
とりあえず廃墟になったルーメンと現代の塔からアイテムを回収。仲間と話し合って過去へ戻ることに。

過去世界ルーメン。到着すると町はヘルバオムという植物に襲われている真っ最中。
元々ルーメンの人々は、このヘルバオムから逃げてきたらしく、そこを前回倒したやみのドラゴンによって
町に閉じ込められていたとのこと。町が闇に包まれたことでヘルバオムは枯れたらしいのですが、
やみのドラゴンを倒し闇を晴らしたおかげで今度はヘルバオムが復活してしまったらしい。

踏んだり蹴ったりやな。

ヘルバオムの根を伐採しつつ根を操っている中心を探すことに。
途中、町で一番大きな屋敷に行くと屋敷の主人シーブルさんが根に襲わているところでした。
ここには確かばくだんいわのロッキーが飼われていたはず。
二階へ上がるとロッキーがメガンテで根を倒してシーブルさんを守って戦死したところでした。
立派な奴やで。ヘルバオムを倒すと改めて誓う一行。

町外れの井戸の中に空いた穴から侵入し、なんとかヘルバオムを倒すことに成功。
シーブルさんの屋敷に行くと、枯れたヘルバオムの根をつたってイモムシが。
どうやらロッキーを失った分もこのイモムシをかわいがるとのこと。シーブルさんもええ奴やな。

何人かの犠牲は出ましたが、今度こそルーメンを救ったので現代へ戻ることにした一行。
意気揚々と現代ルーメンの町へ。

なんか滅んでる。


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0

ルーサー 再戦

PSO2です。

またルーサー戦してきました。エクストラが追加されてからエクストラしかやってないので、仕様がちょっとわかんないw
どうやら修正されてて、腕から壊さないとダメになったぽいですね。ある程度胴体を攻撃するとバリアみたいなのが出てそれ以上攻撃できなくなるように仕様が変わったみたいです。エクストラだけかも?
手を壊すと、少しの時間肩を攻撃できるようになるみたい。早く肩を壊さないと手が治るって仕様みたいです。
両肩壊すと胴体のバリアも消えて、胴体を攻撃できるようになりますね。
思ったのは、やはり地面から出る床トラップがきびしい;;
野良の方もやられまくりで大変でした@@;
なんとか倒したものの良い品でず・・・・。でも、ドロップは増えましたねぇ。前回が少なすぎだったのですよね?w><

ブースト期間中なので、確率が良いうちにルーサー戦終わってから能力つけようと、まずは穴あけから。
穴あけの品は買い溜めしてないので、マイショップで検索・・・・高い@@;
穴あけ用の素材がいつもの10倍しますよ?wみんな一度に能力付けてるから物価が上がったのか・・・。
能力はひとまず諦めて、強化を。
pso20150317_210512_001.jpg
こないだ2本目拾った時に、能力見たら・・・結構いい@@;
やったぁ!能力強化しなくていいや(笑)楽でいいですw
地味にショックがついてるのもナイスです^^
これを潜在3の強化+10にしました。あれ・・・なんか金が超減ってる><;一回の強化料金が高いうえに、ドゥドゥが失敗じゃないかな?言いまくりで400万メセタぐらい減ったような・・・。むぅ。。。あとでルームグッズのドゥドゥサンドバック叩かねば(笑)
他も強化したりもするので、このままだと絶対メセタ足りないぽい。結局こないだ買い溜めしておいた素材を売る羽目に。
売れたら再度強化してみます><
来週の水曜までまったり武器、ユニット鍛えるぞおwオー!!(1人で気合入れてみました。さびしw)
関連記事
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.