FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

ブラックニャック 続き

PSO2です。

またブラックニャックをしてきました。
pso20150305_145915_006.jpg
昨日書いた記事の件ですが、今回も結構ありましたw
17とかw

時間までカードを引くかどうしようか悩んでカーソルを動かしてたら、DOUBLE DOWNを押してしまいました@@;

結果22でオーバーwww

倍の損失に><;

時間かかるけど、またスロットで稼ぐか・w・;
関連記事
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:0

「とくぎ」特集①

ドラクエ7です。

思った以上に特技が多かったので、
個人的なメモも含めて有用なものを記事にしていこうと思います。

※「職歴システム」について
熟練度の☆が5以上になると「いたについてきた」と表示され、その状態で別職に転職し、
☆5になるまで育てると両方の職を活かした特技が習得できる。
一度転職すると熟練度や特技はそのままだが職歴(いたについてきた)状態がリセットされる。
☆5以上の職業に転職し、連続30戦(この場合は弱い敵でもいいらしい)すると
「カンをとりもどした」と表示され職歴技能習得のフラグが復活する。

例:☆5戦士まで育てて☆5の踊り子に転職しただけでは「つるぎのまい」は手に入らず
踊り子に転職してから30戦し「カンをとりもどした」状態になれば「つるぎのまい」が手に入る。


「いなずま」
習得条件:魔法使い+船乗り(職歴技能)
効果:敵全体に40~50ダメージ(耐性がある敵にはダメージが下がります)
メモ:転職可能になった頃の通常戦闘なら大抵2発で終わる。
パーティに二人使えるメンバーがいれば熟練度上げが非常に捗る。
デイン系に見えるがイオ系に分類されるらしく、「いなずま」が効きにくい敵にはイオ系呪文も効きにくい。

「つるぎのまい」
習得条件:戦士+踊り子(職歴技能)
効果:通常(より少し低い威力?の)攻撃を4回繰り出す。対象はランダム。
メモ:威力が使用者依存なのでおそらく序盤から終盤まで使える優秀な特技。
通常戦闘では対象がランダムで使いづらいが、ボス戦などで本領を発揮する。
「ちからため」等のダメージアップ系特技は最初の1撃のみ適用されるぽいので相性が悪い。
攻撃時に特殊効果を発揮する武器を装備していると4回抽選がある。

「くちぶえ」
習得条件:羊飼い☆5
効果:敵を呼び寄せる。
メモ:熟練度上げの定番。敵を探してうろうろしなくてよいので
洞窟等の入口で好きなだけ戦闘して帰ることができる。
転職可能になったら出来るだけ早めに覚えておきたい特技。


今回はこんなところで。
今後もちょいちょい特集する予定。
あくまでも管理人個人の感想なので異論は認める(`・ω・´)キリッ


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.