FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

新緊急クエスト2

PSO2です。

『顕現せし神々の星滅の災厄』をまたやってきました。どうやらクエスト制限回数の4回までってのは一回の緊急の中で4回ってことみたいですね^^;一昨日やった緊急分がリセットされてました。焦ったw
なんか今回は調子よく倒せて、エクストラハードで3回も倒せちゃいました・w・
いくらHP減ったとはいえ嬉しい^^しかし、アイテム数が既にとんでもないことに・・・。倉庫がヤヴァイ><;
いらないのあとで売るか・・・。

さて、次の『星滅の災厄を禊ぐ灰の唱』ですが・・・。
pso20150326_214130_000.jpg
1体目の普通のマガツしか撮る余裕なく;;;
忘れてたんですけどね;;
A.I.Sでのジャンプシーンしかw
なんか破壊箇所以外はあんまり攻撃が効かないのですね。変な箇所にミサイル当たったりとか。全然ダメージが通らなかったり・・・。
WBも今回は試しましたが接近で貼ると簡単でしたね。でもそのあとに変な箇所に貼られて・・・。ぐはwって感じに。
金色のマガツの登場まで残り時間1分35秒でした。前回よりはさすがにマシ?^^;
2分ちょいは残ってないときつそうですねぇ。登場するとき時間が過ぎていくのなんとかならないのか;;地味に長いあれw
結果・・・また時間切れ;;時間なさすぎない?@@;
ここでも2体分のアイテム。。。そ、倉庫が@@
結局全部鑑定して、☆10、11ばかり。全部キューブに。鑑定料もこれだけ鑑定すると結構かかるので最初からキューブでだして!と思うのは私だけではあるまいw☆12だけ現物かSPWで良いとして。
まぁ、金色マガツ戦はまた次回ですねぇ。次こそは倒したい><
関連記事
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:0

聖風の谷

ドラクエ7です。

久しぶりの過去世界。マリベルが抜けたことでパーティの戦闘力が若干下がりましたが、
アイラの特技も一通り揃えたので、特に問題ないでしょう。

今回やってきたのは聖風の谷。その谷の守り人と呼ばれるリファ族の人たちの集落です。
羽が生えた人たちがたくさんいます。一人だけ羽の生えてない女の子、フィリアちゃんが
子供たちにからかわれています。さすがドラクエ7。早速気分悪いもん見せてくれる。

族長の家で魔物の襲撃で置いてきてしまった「神の石」を奪還して欲しいと依頼を受けた一行。
「神の石」はリファ族の神殿にあるが、途中で黒雲の迷路というのを通らなければいけないらしい。
谷を渡り、もう一つの集落で情報を収集しながら黒雲の迷路へ潜入。
暗闇に落とし穴などの罠をくぐり抜け、迷路の主やみのまじんを倒します。

空飛べるリファ族に対して落とし穴仕掛けておいたの?

リファ族の神殿へ潜入。無事に「神の石」を手に入れたので集落へ戻ることに。

族長からお礼に「疾風のバンダナ(素早さの上がるアクセサリ)」をもらい、泊めてもらうことに。
翌日、集落から出ようとすると谷に吹いていた風が止まってしまいます。
どうやらリファ族の皆さん風が無いと飛べないらしく、歩くこともままならないご様子。
神殿には途中リファ族にしか開けない扉があるので、唯一歩けるフィリアちゃんと神殿へ向かうことに。

途中で「神の石」を元の位置に戻し、扉をフィリアちゃんに開けてもらい、パズルのように仕掛けを動かし
風の精霊像にかかる黒雲を吹き飛ばすとこに成功。精霊像の前でボス、ヘルクラウダーと戦闘に。
かなりの強敵らしいと噂に聞いていたが、熟練度を上げすぎた一行の敵ではありませんでした。
ちなみに戦闘後に精霊像を調べると「いのりの指輪」がもらえます。取り逃し注意。

帰りに神殿から「神の石」を回収。神殿の黒雲を払い、谷に風を取り戻したので集落へ戻ることに。
族長たちも元気になっていたので現代へ戻ることに。
「神の石」は空に浮くことが出来るのでフィリアちゃんにプレゼントしておく。
が、自分が持つより主人公たちが持っている方が旅の役に立つかも知れないからと返してくれます。
わりと心を折りにくるドラクエ7としては普通に良い娘で逆にビビる。

次回現代編。「神の石」の使い道も気になります(`・ω・´)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0

新緊急クエスト

PSO2です。

新緊急クエスト?の『顕現せし神々の星滅の災厄』行ってまいりました。
なんかクリア制限回数がアカウントごとの4回と決められたみたいですね。
その後のクエストの『星滅の災厄を禊ぐ灰の唱』をクリアするには、『顕現せし神々の星滅の災厄』を1回でもクリアする必要があるので、2回とかやらずに1回だけにしたほうがいいって事かなぁ・・・?初日なのでよくわかりませんが。
制限回数のリセットの一定時間がどのぐらいなのかもわからないですしね。
『顕現せし神々の星滅の災厄』は、いつものマガツなので(エクストラハードのHPは減ってるみたいですが)、みなさん武器がイベントで強化(大勢の人が強化されてましたね)されていますので、野良でも普通に危なげなくクリアできますね。

開始から30分後の次の追撃戦『星滅の災厄を禊ぐ灰の唱』へ移行し、初戦やってきました。
むう;;最初なので、てんぱってスクリーンショット撮るの忘れたので今日はありません;;スクショは次の機会で・・・。
A.I.Sでの出撃となります。
新しいアクションなどの追加もされてますね。
最初なのでよくわからないから、とりあえずマシンガン撃って、ゲージ溜まったら斬ってましたね。
WBを足(通常貼る膝ではなく)にみんな貼ってたり、難しいのかなぁ。今回自分は貼らなかったのですが。(他の人が貼ってたので斬ってました)
とりあえず斬って体力減ったらみんな居そうなとこでエリアヒールしてました。
時間が結構短いのを感じながら、1体撃破。次に出てくるマガツは、途中で喋るスクナヒメが言うには射撃耐性があるらしく、とりあえず斬ってましたw
2体目撃破。
次の三戦目に出てくるのが金色のマガツで、この時既に残り時間1分をきってました・・・。
攻撃はさほど思ってたよりかは酷くないのですが時間オーバー。
撃破数に応じてアイテムが増えるぽいので2体撃破したのでそれに応じた報酬を貰いました。
☆10と11武器の出現率が増えてるみたいですねぇ。どちらにしろキューブに交換して終わりですが・w・;

自分の戦って思った事を書くと、最初のほうでWBを貼ってフォトンブラスターを撃ったほうが良いのかと思いました。2分チャージなのでまた再度最短で撃つには最初から撃ったほうがお得?w
チャージ中の2体目は射撃耐性があるのでとにかく斬る。
こうすれば金色マガツにはフォトンブラスターがまた撃てるので時間的には楽なのかなぁと思いました><
まだ1回目なのでみなさん(自分を含めて)攻略が分かってないのでこれからですね^^
今日もクーナライブ終わってから、21時にマガツ(予告緊急のみになりました)あるみたいなので、行けたらまたやってこようと思います。
今度はスクショ忘れずに撮っておかないと^^;
関連記事
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:0

ジャスティス

ドラクエ7です。

前回の予告通り今回は現代世界のマーディラスに来ています。
おおう、ラグラーズ城が無くなってる。結局ほとんど本筋に絡まない国だったなぁ・・・。

で、マーディラスは相変わらず城下町から入る模様。音楽の町とはまた随分様変わりしてます。
魔法研究所はお店と酒場になってますね。なにやら優秀なトゥーラの弾き手ヨハンさんという人がいるらしい。
随分と評判が分かれる人っぽいけど、今は師匠に怒られてトゥーラ禁止状態。
あ、防具屋で売っている「せいれいのよろい」は優秀なので装備出来るメンバーに買ってあげると良いかも。

城では町で噂のグレーテ姫と会える。なんかファンクラブとかあるらしく、主人公も入会しておきました。
ファンクラブ情報でテーブルひっくり返した回数とか教えられたけど、嫌な予感しかしない。
が、会ってみると意外と気さく。大地のトゥーラの話をしたらトゥーラ弾きの大会まで開いてくれました。
フットワーク軽いってレベルじゃないんだけど、マーディラスがちょっと心配になってきた。

あと姫様の語尾が「のじゃ」。嫌いではない。

大神殿で大会開くとのことで、大神殿も見学に。
大会準備で人が多い以外は特にないかなーと思ったら、地下に大神官のお墓が。
過去の事件のあと遂に「マジャスティス」を完成させたらしく、
墓石を読んだ主人公が「マジャスティス」を習得します。

後から知ったのですが、「マジャスティス」習得後に過去世界の大神殿で大神官に「マジャスティス」を見せ
現代世界の大神官の墓に戻ると、更に上位呪文の「ギガジャティス」を覚えられる模様。(主人公限定)
※「ギガジャティス」は本来「ギガジャスティス」だったのですが、字数制限で「ス」が抜けたらしい。

ちなみに過去世界に戻ったついでにマーディラス城の橋を渡ると
ゼッペル王と神父さんのその後の話が見れます。

苦労したけど「マジャスティス」も「ギガジャティス」も正直微妙な気がする(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0

最後の仕上げ

PSO2です。

最後の仕上げで、射撃ユニットを作ってきました。
まぁ、メセタが減りすぎて計算して作るのだるかったです^^;
pso20150325_013614_002.jpg
下の数値見にくいですが、付けた能力を^^;
リアとアームは全く同じ能力付けました。
レッグはこちら↓
pso20150325_013528_001.jpg
こんな感じになりました。
ジオーグにアビリティⅢは少しきつかったですね;;財力的にw
特殊射撃のほうが安いぐらい・w・;ということで特殊を付けました。
まぁそんなにいつも長時間はやらないので、限られた少ないメセタの中で5つ付けでやっとでしたね><;残り20万メセタになった時どうしようかと(笑)
穴あけ後の冒険はソールを付けた時の成功率90%が1箇所ぐらいでした。後は30%アイテムで補いました。それでもドキドキ!!
しかし、5つでも能力の組み合わせ大変でした;;
でも3つとも1回で成功したので嬉しいですw
下手すると成功率95%でもミスりますからね^^;酷いとき95%成功率3つ、85%1つぐらいの能力を付ける時に3つミスった時が;;;
モニカめw
個人的にモニカとの相性のほうがドゥドゥより悪い気がします@@;いつも良くないのですが偶然なのかなぁ・・・。
モニカサンドバックも作ってほしいです。
まぁ成功したのでよしとしますw
今日はメンテ終わると新しい緊急増えるので楽しみ♪
期待してます・・・。一応^^
関連記事
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:0

踊り手アイラ

ドラクエ7です。

前回のあらすじ:種返せ。

現代世界ユバール族の集落へやってきた主人公一行。
過去世界のときと同じく踊り子さんが踊っている最中で忙しいらしく、まずは色々まわってみることに。
彼らは過去世界同様、神様を蘇らせる為に各地を巡っているようです。使命が受け継がれてるんやね。
おそらくユバール族の集落は移動するはずなので、アイテムの取り逃し注意。

色々と話を聞いたりしているうちに踊りが終わったらしいが、踊り手のアイラさんがどこかへ行ってしまう。
集落の人たちから話を聞き、西の崖でアイラさんを発見した一行。
アイラさんと話し、集落へ戻るとトゥーラ(ユバール族の楽器)の弾き手について問題が浮上。
伝説の大地のトゥーラの弾き手を探すためにアイラさんは一行と同行することに。えっ、戦える人なの?
どうやら現代の踊り手アイラさんは踊り手より冒険好きだった伝説の守り手の血の方が濃いらしい。
おお?ひょっとしてあの種泥棒の血を受け継いでるのか?ていうか、初期値がメルビンより上じゃね?

男三人で先行きが少し不安でしたが、マリベルとほぼ入れ替わりになったアイラのおかげで
潤いも確保。戦闘でも四人に戻ったので極端に不利になることはなさそう。

ちょっと唇が怖いですけど。

ちなみにアイラの全体的なステータスは物理バランス型といったところ。素早さ、賢さはマリベルに劣りますが
攻撃力、防御力はガボやメルビンを上回ります。メンバーの中では主人公に近い能力ですね。

そういえば現代マーディラス城に行くのをすっかり忘れてました。次回向かおう。
あとアイラをグランエスタード城へ連れて行くとなかなか面白い反応が見れます(`・ω・´)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0

サイキ堀り

PSO2です。

サイキ堀りを結局2人で行ってきました。
グンネトリガーを白ノ領域で使うと、すぐ目の前に出るのですね。トリガーを使った人が近づくと戦闘が始まります。
んー、ボス以外のエネミーが邪魔すぎるw
レランガムとかちときつい・・・。WB撃ちながらなんとか勝利。
レアアップ250%使い出たのは・・・武器・・・。武器かい><;
ユニットが欲しいのにw
二人で交互にレアアップを使い、計9戦しました。
トリガー交換は1週間で1アカウント5個までしか交換できないのね・・・。結果は・・・・。
アーム1つ、レッグ1つ(いらないw)あとSPW6つ。アームでたああああああw
しかし、一緒に行ってくれた人はアーム出なくてレッグが1つ。むうう・・・><;残念;;;またいつでも手伝いますぞおおお><;
穴あけしたアームの証拠がこちら↓
pso20150324_025030_001.jpg
1セットまた射撃用で揃いました。
メセタが全然足りないので全部穴あけして終わりかなぁ・・・。1つは作りたいけどw
全部のクラスを使えるユニットにするには6つ付け(メセタが凄いかかります。自分では無理w)しないと中途半端になる(HPかPPが低めになりやすい)ので、メセタの都合上5つ付けでクラス別に作るしかないですね;;
明日メンテなので明日までのブースト期間・・・メセタを使いきる覚悟でがんばりますw時間があればですが^^;
関連記事
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:0

こころがやみにつつまれた

ドラクエ7です。

前回のあらすじ:サンキューマリベル

マリベルの親父さんが心配なのでフィッシュベルへ向う男三人。
命に別状はなさそうだが、なかなかに衰弱していらっしゃる。娘がいない心労もあったんやろなぁ。
しばらくは親父さんのためにマリベルは家に残ることに。
これはしゃーない。世界を救う仕事より家族を選ぶのはマリベルも迷ったやろ。ただね、

ちょいちょい連れ回してる主人公が悪いみたいな話になるのはなんなの?

以下管理人の心の闇が漏れる為、読みたい方のみ反転してどうぞ

ヘイト稼いでるの?神父さん、マリベルを連れ出すのは許しませんてなんなの?お前の許可がいるの?
マリベルの家族に言われるのはわかるけど他人のお前に言われるのはなんか違うんじゃね?
じゃあお前が代わりに世界を復活させに行って来るって王様のところに行けよって思ったけど、
このあたりを代弁してくれるマリベルがいないというジレンマ。ヘイト稼いでるの?(二回目)



閑話休題。

主人公の家に行ってみると親父のボルカノから旅をしている民族の話を聞く。
ほうほう。流浪の民族、心当たりあるアルよ。過去世界でうちのキーファがお世話になってるとこかな?
フィッシュベルから北西方面らしいので早速向かってみることに。

見覚えのあるテントがフィールドに。早速お邪魔します。
音楽でもうユバール族ですわ。キーファが他人の恋人寝取って勝手に離脱した思い出が蘇ります。
過去世界で「好きな人ができたから俺はここまでな」って離脱理由は本当に目が点になりました。
挙句に「親父たちにはお前から伝えてくれ」って主人公これ殴ってよかったんじゃ?
またちょっと心の闇が漏れてきたので今日はこの辺で。結局なにが言いたいかというと

種返せ。

これに尽きるかと。主人公とズッ友とか抜かしてたら種(ステータス上げるアイテム)使うよね(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0

グンネトリガー

PSO2です。

射撃のユニットをどうするか悩んでたのですが、やっぱり射撃もサイキシリーズがいい!!防御高いしねw
あっ・・・。倉庫みてみると在庫リア1、アーム0、レッグ3・・・。
アームないじゃんwレッグ多すぎ><;
これは困った・・・。で、実質3名のチームのリーダーと話をしてたら、どうやらリーダーはリア3、アーム0、レッグ6ということで1つも揃ってないとの事。やっぱりレッグが多いのね(笑)
ギグル狩りで回す?ってなりましたが、今サイキ堀りしてる人がいません。。サイキだとレアエネミー狙いなので出ないと時間かかるだけだし・・・。募集かけても来る人がいるかなぁ。
水曜までレアアップ150%なので出やすいはずだから今のうちに堀りたい。
うーん・・・。ってふとコイン見たら30000近くまで貯まってます。これだw
リーダーも20000ぐらいあるとの事なので、今日の夜にグンネトリガーに交換(必ずそのエリアにレアエネミーが出るアイテム)して堀りに行く予定となりました^^
残り2枠どうするかなぁ・・・。チームメンバーもう1人も誘いたいけど無理ならフレンド登録してる人誘うかなぁ。
話したことある人の中からw今日の夜9時決行予定。
結果は明日にでもw

関連記事
  1. [ edit ]
  2. PSO2
  3. / コメント:0

マリベル離脱

ドラクエ7です。

マーディラスの城下町で大神官から呼び出しを受け、再度大神殿へ向かう主人公一行。
大神殿へ到着。大神官は魔法の調合を失敗したらしく、再度挑戦する模様。
一行は大神官から王の様子を見張るように頼まれる。やっぱりあれおかしい状態なのね。

行ったり来たりでマーディラス城下町。到着したところでメディルの使いに絡まれる。
まぁ黒幕なんやろね。ゼッペル王に「力が欲しいか・・・?」とかやったのは確定的に明らか。
マホトーン(魔法封じ)やマホカンタ(魔法反射)を駆使してきたので物理的に砂にした。

魔物に復讐心を利用され究極魔法「マナスティス」を完成させたゼッペル王。
魔物の姿に変化し、城へ向かうところを途中の橋で捕捉。うわおうさまつょい。

ピンチの一行の元に颯爽と大神官が登場。魔力無効化の魔法「マジャスティス」を未完成とはいえ発動。
無効化には至らないもののゼッペル王の弱体化に成功する。すかさずボコボコにして確保。

正気を取り戻した王と和解して現代へ戻ることに。
なぞの神殿へ帰ったところで、なんとマリベルが離脱。親父さんの具合がよろしくないらしい。
(一時離脱らしいので装備などは必要であれば過去からの帰還前に外しておくのがいい)

そういえばマリベルってドラクエ7発売当初は結構嫌われてたらしいですね。
ドラクエ7の特殊なシステムで人がいないところで「はなす」とパーティメンバーと会話ができるのですが
その会話内容がワガママというか高圧的というか好かれなかったらしい。
管理人はマリベル人気関連は知らずに始めたのですが特に気にならなかったんですよね。時代の違いやろね。
「早すぎたツンデレ」と呼ばれていたらしいので、ツンデレ耐性がある人には問題ないのかも。

そもそもマリベルの言ってることは大体正しいですし。

しかし、マリベルが抜けると男三人旅か。マリベルは色々とパーティに必要な人材なんだと再確認。
今までありがとうマリベル。はよ帰ってきてね(´・ω・`)


関連記事
  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.