らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

神の使いが煽ってくる

ドラクエ7です。

で、神の使いってどこにいるんだろう?まだ船から降りてきてないのかな。
近くにいたアミットさんと村人さんの話を聞いてみると、
どうやら神の使いはグランエスタード城へ向かった模様。
村に船置くのにアミットさんに断り無しとか、もう大体どんな奴か予想できるね。

こういう場合は大抵「神の使い」という自分の地位(?)を鼻にかけた
上から目線の小物と相場が決まってるんですよね。
テンプレではありますが、新たな敵がヘイト上げてくる展開は嫌いじゃないよ。
ちょいちょい神の傲慢さが目につくようなシナリオだったしね。

なんか私も嫌な大人になったな(´・ω・`)

これで神様がいい奴だったら本当にどうしよう。
難癖つけて神様倒してマリベルを新しい神様にすればいいんじゃないかな。
そういう自由があってもいいよね。

アミットさんは船を預かるということで一応は納得したご様子。
事後承諾というか、もう「預かるのが当然」感すごいな。
村の入口に向かうと、別の村人さんが激おこプンプン丸。これもう古いんだろうか。
どうやら神の使いに通行の邪魔だと突き飛ばされたらしい。ヘイト上げに余念がない。

怒ってるとは思ったけど「プンプン」て口に出すとは思わなかったわ。

そして主人公は一人でグランエスタードへ向かうことに。
新しい冒険の始まりですね。そしてマリベルは本当についてこないのか・・・・・・。
ツンデレ特有の照れ隠し的なアレで村から出たところで合流かと思ってたのに(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0

マリベルが復帰しない

ドラクエ7です。

ああ・・・・・・パッパにアンチョビサンド渡すのを忘れた。
遠くに消えていく船を見つめながら、主人公はどうにも嫌な予感に包まれるのだった。

いや、私が悪いんですけどね(´・ω・`)

せめてパッパの言いつけを守って、神の使いとやらを見に行こう。

お?騒ぎを聞きつけてマリベルが来ましたよ?神の使いの船を見て
マリベル「あっ!なによあの船。ふふん、ちょっとおもしろそうね」
なんかハ○ヒみたいなこと言い出した。ツンデレって言動が似てくるのだろうか。

あと勝手な推測だけど、マリベルって火事とか通報とか好きそう。

主人公をさっさと追い抜いていくマリベル。そこはパーティーに入ろうぜ。
砂浜にはなにやら派手な船が。港あるのに砂浜に乗り付けたのか。

マリベル「贅沢だけどちょっと趣味が悪いんじゃない?アタシは気に入らないなあ」
おう、早速マリベルの辛口チェックが入った。いや確かに趣味悪い感じだけども。

言ったらなんだけど、パーティーでマリベルが一番まともな感性してるんだよなぁ。
この流れだとパーティーに戻ってきてくれるんだろうか。

マリベル「主人公についていこうと思ったけど今回はいいや」

えっ Σ(゚д゚;)

理由:神の使いがあんまりかっこよさそうじゃないから。

いや、それはあんまりだろ・・・・・・(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0

アンチョビサンド

ドラクエ7です。

マッマのお使いでパッパの船にアンチョビサンドを届けに来た主人公。
船の中にはヨハンが。どうやらこの船で適当な大陸に下ろしてもらうらしい。
ヨハン「俺にはこのトゥーラがあるから平気さ」

それお前のものになったの?

確かにヨハンしか弾けないし、族長も特になにも言わないだろうけどさ。

更に船の奥に。ここのコックさん結構イベントに絡んでくるんだよなぁ。
フィッシュベルの村だと両親、マリベル、アミットさんに並ぶ重要人物のような気がする。

コックさんに「お前なら父であるボルカノを超えることができるやも知れん」とか言われたけど
漁師としてパッパを超えるっていうのは基準がどこにあるんだろうか。
流石に戦士として、ではないだろう。そこまで過小評価されてたら主人公グレるんじゃなかろうか。

そろそろパッパにアンチョビサンド渡して話を進めましょうか。
船の外に出ると、船乗りらしき人がパッパとアミットさんのところに慌てながら走り込んでくる。
なにやら「神の使い」を名乗る人たちが船でやってきたらしい。

うわー、遂に来たか。主人公超頑張ったもんなー。これ神様に呼ばれちゃうなー。
重要なポストが用意されてるんだろうなー。参ったなー(n‘∀‘)η

なんてことはないんだろうなあ。
アミットさんは急いで現場へ向いますが、パッパは主人公に代わりに見に行けと。
そのまま船を出航させてしまいます。
わりと本気で嫌なのですが仕方ないので「神の使い」とやらに会いに行ってみますか。

あれ?アンチョビサンド渡してなくね?

・・・・・・まぁいいか(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. ドラクエ7
  3. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
62位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.