らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

田代島ねこ便り

漫画関連です。

ニコニコ静画のブログ貼り付け機能を駆使して、
お気に入りの作品を紹介するよ(´・ω・`)

関連記事
醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド
ダンジョンのほとりの宿屋の親父
電車内でJKがダベるだけのヤツ。
人面犬だよ!ポチ子だよ!
めしねこー大江戸食楽猫物語ー
海も川もないので女子高で釣りしてみた
外れたみんなの頭のネジ
【DDON漫画】アイテムがいっぱいになりました


田代島ねこ便り 
作者:ねこ太郎

田代島ねこ便り
●作品紹介
ども!ねこ太郎です。
田代島観光大使(自称)のオイラの仕事っぷりと
島ねこたちのゆかいな日常を描いたフォトコミックだよ!

単行本は全国書店で発売中!!


ブログ「田代島便り」を運営している、ねこ太郎さんのフォトコミック。
フォトコミックは実際の写真を加工して漫画仕立てにしているものですね。
ニコニコ静画での分類は4コマ漫画になっていますが、
基本的にコマ数にこだわってはいらっしゃらないようですな。

ブログではたくさんの猫漫画を見ることができます。
現在は画像ファイルが多すぎて、ブログ容量がいっぱいになってしまったため、
新規ブログを作成、そちらで更新を続けておられるようです。

現在ニコニコ静画で1話まで掲載中。

★田代島ねこ便り - ニコニコ静画 (マンガ) - niconico

おそらく以前に連載していた4コマ。
▼こちらは第21話まで掲載中。
★【 田代島便り 】〜猫島・ねこ太郎と仲間たち〜

▼旧ブログはこちら。
★【田代島便り】島の猫マンガ2017年も更新!

▼新ブログはこちら。
★田代島(ねこ)便り - アメーバブログ

2017年2月17日に発売された書籍版「ねこ便り」は書き下ろしもたくさんあるようです。
▼Amazon商品ページ
★田代島ねこ便り単行本(ソフトカバー)–ねこ太郎(著)

▼第1話はこちらから


★ニコニコ静画 (マンガ)


田代島(たしろじま)は、宮城県石巻市に属す島。
現在は漁業や釣り客・観光客を相手とする観光業が主な産業となっており、
近年は「ネコの島」やマンガの島として知られる。
島のほぼ中央に猫神社があり、島の漁師にとって大漁の守護神である
「猫神様(美與利大明神)」が祀られている。
そのため、猫がとても大事にされ、島内で自然繁殖しており、
既に島民よりも個体数が上回っている。
他方、島内では犬は猫の天敵とみなされており、犬を島内に持ち込むことは原則禁止されている
(身体障害者補助犬あるいは警察犬や災害救助犬の持ち込みについての言及はない)。
Wikipediaより


そんな田代島の野良猫たちの様子をフォトコミックで描いたもの。
実は田代島にゃんこ共和国の公式ブログ名も「田代島便り」という名前で、
こちらではフォトコンテストなどで様々な猫ちゃんを見ることができます。
★田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト 社団法人田代島にゃんこ共和国
猫好きにはたまらない島ですし、多分ツアーとかも組まれているんじゃないかな?
当然、色々と制限はあると思いますので、
行ってみたいと思った方は事前に規則などを調べておくといいですよ!


  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Pixivのシェア機能◆ボンバーグレープさん

漫画・イラスト関連です。

同人誌が売ってないのよー(´・ω・`)

関連記事
Pixivのシェア機能?アベさん
Pixivのシェア機能★ちょぼらうにょぽみさん


「pixiv」のイラストをブログに貼り付けられる新機能
投稿されたイラストのうち
「外部サイトへの表示を許可する」
と設定された作品について、専用のHTMLタグを生成。
タグをブログに貼り付ければ、イラストの縮小画像を掲載できる。
縮小画像をクリックすれば、元画像のページにアクセスする。

ITmedia ニュースより

というわけでオススメを紹介していきたい。

ただ、この機能、
表示を許可のオフ/オフを投稿者が設定できない
とかいう話も聞くので、
問題がありましたら記事を爆破します。

ハイテンポやシュールなど様々なギャグを得意とする
ボンバーグレープさんの作品。




▲こちらは画像をクリックするとPixivで続きが読めるよ!


▲こちらは画像をクリックするとPixivで続きが読めるよ!


一体、何内泰延先生なんだ・・・・・・。
某男子高校生の日常漫画と絵柄やノリが酷似していますが、
本人は犯行を否認している模様(´・ω・`)

他の作品が気になった方は是非とも
画像下部のリンクから見に行ってみてね。

▼Pixivのプロフィール
★「ボンバーグレープ」のプロフィール [pixiv]

▼ニコニコ動画【東方手書き劇場】1


▼関連しているかもしれない作品
★男子高校生の日常
★罪×10


一時期は東方漫画作品が多かったのですが、
最近では艦これ漫画作品を投稿されているみたいです。
正直「艦これ」は詳しくないけれど、読むのが全然苦にならないレベルで面白い。
龍驤ちゃんがほんとかわいい。
アドミラルシリーズはオススメよー(´・ω・`)

モハビウェイストランドに上陸した天龍と木曾だけで一冊書いて欲しい。


  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

社畜と幽霊

漫画関連です。

社畜ですって、怖いわー(´・ω・`)

関連記事
俺の干物妹!メーカー
書籍紹介:うまんが
書籍紹介:ろまんが
書籍紹介:ベクター・ケースファイル
書籍紹介:愛気
書籍紹介:だがしかし
書籍紹介:名探偵マーニー
書籍紹介:ゴールデンカムイ
書籍紹介:不安の種
ファイアパンチが話題
書籍紹介:カラダ探し
書籍紹介:ゾンビ屋れい子
ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件
明日はともだちじゃない
書籍紹介:亜人ちゃんは語りたい


社畜と幽霊 作者:日日ねるこ
社畜と幽霊
●粗筋
激務と残業に追われて磨耗する社畜・背山さん。
孤独に残業する彼の元に、かまってほしい幽霊が現れて…!?


社畜(しゃちく)とは、主に日本で、勤めている会社に飼い慣らされてしまい
自分の意思と良心を放棄し奴隷(家畜)と化した
サラリーマン、OLの状態を揶揄したもの。
経済小説などで知られる小説家の安土敏さんの造語といわれる。
主人公である背山さんは自分が社畜であるという自覚はあるが、
やはり優先順位一位は仕事。
たとえ残業中に自分しか見えない少女の霊が現れても、そこは変わらない。
幽霊どころじゃない
仕事に追われた人間の底力は恐怖すら凌駕するということがよくわかる。
構って欲しい少女の霊とガン無視する背山さんの攻防が見所。

★社畜と幽霊

★となりのヤングジャンプ

作者の日日ねるこさんはWEBマンガ投稿サイト
「あしたのヤングジャンプ」第4回 お題作品『社畜と●●』にて
金賞を受賞した「社畜と幽霊」でそのままデビュー。

★作者公式twitter

現在は「となりのヤングジャンプ」で33話まで公開中。
ヤングジャンプコミックスより単行本1巻が発売中。
★社畜と幽霊 1 (ヤングジャンプコミックス)コミック–日日 ねるこ(著)


背山 通(せやま とおる)
背山さん
登場するときは大体残業中という可哀想な社畜。
少女の霊に目をつけられたことで、より一層仕事が大変なことになる。
後輩の原田は仕事が狸以下ということが最近判明した。
陽という彼女がいたが仕事が忙しくて自然消滅した・・・・・・
はずだが、相手はそうは思っておらず、精神的な負担が日に日に積み重なっている。
最近は霊の扱いが上手くなっており、ちょっとした親子のようになっていることも。


少女の霊
少女の霊
背山が勤める会社に出没する少女の幽霊。
基本的に会話は出来ず、笑い声と唸り声でコミュニケーションをはかる。
イタズラ好きと言えば聞こえはいいが、寝ている人間の首を絞めたり、
飲料の中に髪の毛をいれたり、PCのデータをいじったりと割と本気で悪霊案件。
仮眠中の背山の首を絞めてブチ切れられたことがあり、
以後は背山の言うことをわりと聞くように。
土地に縛られている地縛霊のようだが、背山にとり憑くことでお出かけが可能に。
食べ物の味だけを吸い取ることができ、最近ケーキの味を覚えた。



最近はわりといいコンビに見えてきた背山と幽霊。
大抵不機嫌な背山と感情表現が豊富な幽霊の掛け合いが素晴らしい。
ちなみに幽霊ちゃんは塩が苦手で、霊力(?)もあまり高くない。
基本的には猫に泣かされる程度である。
かわいい。


  1. [ edit ]
  2. 書籍
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
62位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.