FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

椎名唯華と9つのおみくじ

バーチャルYoutuber関連です。

生配信が多いVtuberは追うのが大変。
生で見られない場合はアーカイブ試聴という手もありますが、
基本的に1時間以上の配信が多いので
再生ボタンを押すのを躊躇ってしまう人も多いと思うのよ。
そんな時に心強いのが切り抜きやまとめ動画。
短い時間で面白い場面をピックアップしてくれるので、
忙しい人にはとても嬉しいんだよね。


【にじさんじ】椎名唯華と9つのおみくじ【minecraft】
投稿者:Ñボ さん


マイクラにじさんじサーバーにて9本のおみくじを作成した椎名さん。
引いてみてほしくて後輩にウザ絡みする。
【minecraft】にじ鯖で初詣(*´〇`)♪おみくじっしたいっ!【にじさんじ/椎名唯華】より。
最初に引きに来たのは銀のポンことSMC組の葉加瀬冬雪ちゃん。
製作者の椎名さんが見守る中おみくじを引くも
中を見ようとしたところで回線が切断されるという不吉な事態に。
引いたおみくじを落としながら消えていく様はなかなかにホラー。
「ふつう」を引いたから「不通」はうまいことやった感ありますがただの偶然なのが恐ろしい。
改めて引き直したおみくじは「大吉」とは名ばかりの介護券。
強制的にコラボが決定しそうな二人ですが、どっちがどっちを介護することになるのか。
次いで現れたのは引くことを催促されていた魔法使いアルス・アルマルちゃん。
奇跡的な引きにより彼女にのみ完全にブッ刺さる内容のくじを引いたうえに
2ページ目を開くタイミングとその内容まで完全にアルスちゃん専用である。
魔法使いの後に現れたのは魔女のニュイ・ソシエールさん。
その後に天宮こころちゃんが続き「凶」の大喜利くじを引くが
大喜利の意味が分からず以前に考案したオリジナルキャラを挙げてしまうが
2ページ目まで含めてちゃんとオチがついているのがすごい。
さらにこころちゃんやニュイさんにお年玉をあげていた15歳の若女将・小野町春香ちゃんが続く。
「大吉」を引いた若女将、「凶」を引いたこころちゃん、
チャットで絡んだ新人の魔使マオちゃんが盛大に事故った感じになっているのがエグい。
そして椎名さんの尊敬するしずりん先輩にはまさかの「大凶」。
椎名さんの悪ノリの結晶がしずりん先輩の手に渡るのは天罰感ありますね。
その後に訪れたのは緑仙くんと夜見さんの二人。
お互いにおみくじの結果を語り合うものの、
おみくじが無軌道すぎて当たり前のように噛み合わないことに。
ものすごいいい加減にモノマネを済ませようとする緑仙くんに注目。
そんな二人が狛犬のようになっている中、最後に訪れたのはりつきんこと桜凛月ちゃん。
緑仙くんと夜見さんにガン見される中、引いたおみくじはまさかのゲボ吉。
果たしてりつきんは「ゲボ」を流行らせることができるのか、次の動画紹介へ続く。

▼各ライバーの視点はこちら。
・葉加瀬冬雪ちゃん
・アルス・アルマルちゃん
・ニュイ・ソシエールさん
・天宮こころちゃん
・小野町春香ちゃん
・静凛先輩
・緑仙くん
・夜見れなちゃん
・桜凛月ちゃん



椎名唯華のおみくじでゲボ吉を引いてしまった桜凛月と微妙に失礼な夜見れなに緑仙【にじさんじ・切り抜き】【りつきん、夜見れな、緑仙、しぃしぃ】
投稿者:aoringo【切り抜き垢】 さん


ンボンボ言っていたらゲボ吉を引いてしまったりつきん。
そしてそれを見てしまった緑仙くんと夜見さんが「ゲボ」を流行らせるために巻き込まれる。
興味津々で覗いていたので自業自得ともいう。
「ゲボ」がわからない夜見さんも可愛いよ。
お金で買収された二人になんとか「ゲボ」を布教したりつきんは
次いでしずりん神社にも参拝に行くことに。
同じようにしずりん神社に向かった二人がりつきんに鉢合わせしてしまうのも
なかなかに面白い偶然ではありますが、
あまりよろしくない言葉だとわからなかった夜見さんが
りつきんのことを「ゲボ」呼ばわりするのはあんまりだけれど爆笑しました。
りつきんは心優しいにじさんじの良心なので今後も頑張ってほしい。

★椎名唯華

★唯華ちゃんのTwitter

★葉加瀬 冬雪 / Hakase Fuyuki

★葉加瀬さんのTwitter

★アルス・アルマル -ars almal- 【にじさんじ】

★アルマルちゃんのTwitter

★ニュイ・ソシエール //[Nui Sociere]

★ニュイさんのTwitter

★天宮 こころ / Kokoro Amamiya 【にじさんじ所属】

★こころちゃんのTwitter

★小野町春香♨Onomachi Haruka にじさんじ

★若女将のTwitter

★Shizuka Rin Official

★しずりん先輩のTwitter

★緑仙channel

★緑仙くんのTwitter

★夜見れな/yorumi rena【にじさんじ所属】

★夜見さんのTwitter

★桜凛月

★りつきんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


他人に引かせるくじの運命すら神に愛された椎名さんには操れるのか。
若干のこじつけもありますが適材適所といいますか渡るべき人に渡った感じはありますね。
奇しくもホロライブでもココ会長のせいで「ゲボ」が流行っている状況。
これは果たして偶然のシンクロ二シティなのか。
お互いに手を取り合ってV界を牽引していこうという
にじさんじとホロライブの密約としての記号なのかもしれない。
いや、だとしても「ゲボ」がそれってことはねーな(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

かぐや様とリングフィット

バーチャルYoutuber関連です。

先週発売のヤングジャンプにて。
月ノ美兎ちゃんとかギバラちゃん
人気連載「かぐや様は告らせたい」にてあの人たちの名前が。
ヤンジャンでギバラの名前を見るとは・・・・・・(´・ω・`)
伊井野さんリングフィット配信見てたのか。


月ノ美兎さんドラゴ戦で逝きそうになる
投稿者:かげねこ さん


にじさんじの最古にして最強の存在・月ノ美兎委員長による
リングフィットアドベンチャー(RFA)配信の切り抜き。
肉体を強化せし【リングフィットアドベンチャー】より。
急に可愛い声出すのなんなの。
運動得意そうじゃないのによく頑張ったと思うし
リングにはキレていいと思う。
色々なポーズになるおかげで顔認証が外れやすく
結構とんでもない表情のまま固定され続けるのが面白い。
見ているだけでもキツさが伝わってくるため二度目のプレイを躊躇うタイプのゲーム。
最後の叫びは全国の運動不足ゲーマーたちの気持ちを代弁している。


イケボで優しい『リング』に恋をし、メンヘラ彼女みたいになる御伽原江良
投稿者:SYA -しゃ- さん


にじさんじの”メンヘラ白雪姫”御伽原江良ちゃんのRFA。
【リングフィットアドベンチャー】聞いた?これめっちゃしんどいらしい【御伽原江良/にじさんじ】より。
ちょっと優しくされただけで無機物にまで恋してしまう純粋な少女ギバーラ。
体力の消耗による息切れが迫真のメンヘラっぷりを際立たせ、
恐ろしくも滑稽な配信を盛り上げてくれます。
本来のストーリーとはまったく関係のないストーリーを独自で創り上げる
その独創性と演技力、エンターテイメント性は委員長に迫るものがある。


メンヘラ彼女と化した御伽原江良、弄んだ彼氏と元カノに復讐する
投稿者:つばき さん


上述の配信より約一ヶ月後の江良ちゃんの様子。
本気で喧嘩します。今回だけは許せません。【御伽原江良/にじさんじ】より。
リングに対する不信感と元カノ・ドラゴへの怒りに燃える江良ちゃんですが
それらはすべて妄想です。
自らが創り上げたオリジナルストーリーとすべての会話を”それ”に繋げてしまう
技術力が嫌な方向に噛み合ってしまい、上質なメンヘラ女が誕生。
祝いの産声か怨嗟の嘆きか男ではなく女の方へと殺意を向ける
メンのヘラの”それっぽさ”が迫真すぎて天才なのかと思う。
そういえば御伽原さんのお部屋の本棚はひどかった覚えがありますねえ。
ロリコンで地雷メンヘラっぽさがよく滲み出ていました。
・・・・・・全部演技ってことでいいんですよね?(´・ω・`)

★月ノ美兎

★委員長のTwitter

★御伽原 江良 / Otogibara Era【にじさんじ】

★江良ちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


委員長が「月ノ美兎ちゃん」で江良ちゃんが「ギバラちゃん」なのか・・・・・・。
せめて名前の方で書いてあげなよぉ(´・ω・`)
興味持った人が検索したらギバラ関連しか出てこないだろぉ。
いや、清楚な部分の切り抜きとかないから同じことか。


  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ホロライブ4期生

バーチャルYoutuber関連です。

ホロライブ4期生がデビュー。
ホロライブ4期生
天使、ドラゴン、羊、悪魔、お姫様とバラエティに富んだ濃い面々がホロ4期生としてデビュー。
ファンタジー路線が続くホロライブ、かなたちゃん、ココ会長、わためちゃんは
昨年12月から活動を開始。
残るトワちゃんとルーナちゃんは今年1月から活動を開始しているぞ。
ていうか、何人か知ってる気がするんだが?

天音かなた(あまね かなた)
天音かなた
天界学園に通う天使で人を癒すための研究をしている。
天使としての年齢は17歳、あだ名は「かなたん」。
恥ずかしがりやな性格を隠すために、クールを装おうとする。
天界学園(専門学校のようなもの)に通う天使。
パワーポイント(パワポ、PP)を盲信しており、本人推奨のあだ名「かなたん」より
「PP天使」の通り名の方が有名になってきている。
にじさんじにもそんな探偵がいましたね。
ゲーム実況、歌、パワポを使用しての雑談などがメイン。
デビューから2週間でYouTubeチャンネル登録者数6万人突破。
箱としてのブーストもあるだろうが、十二分に立派な数字である。
ファンの愛称は「へい民」。

桐生ココ(きりゅう ここ)
桐生ココ
人間の文化に興味を持ち、異世界から日本に語学留学中の子どものドラゴン(3500歳)。
仁義と任侠を重んじる正義感あふれるドラゴンで、気合で人間の姿を保っている。
人間時の身長は180cm、ドラゴン時は7メートルとホロライブ随一の高身長。
英語と日本語のバイリンガルで日本語は勉強中。
この南部式独特の攻撃的な英文はどこかで・・・・・・?
団長や船長など「長」が付くあだ名に憧れており、
ホロライブ4代目会長または会長と呼んでほしいとのこと。
組長じゃいかんのか?
毎朝6時に配信している「あさココLIVEニュース!」は
早朝にも関わらず1万人近くを動員する人気。
デビュー2週間でYouTubeチャンネル登録者数10万人突破。
この速度はホロライブのみならずV界隈全体で見ても歴代5指に入る。
Vtuber飽和時代の中、この快挙は驚異的と言わざるを得ない。
ファンの愛称は「たつのこ」。

角巻わため(つのまき わため)
角巻わため
吟遊詩人をしながらのんびり旅をしている羊。
歌が大好きでとにかくもふもふしている。
草食系なので(?)ポテチが好物。
ホロライブ4期生の食う寝る遊ぶ歌うが好きな羊。
年齢は羊年齢で3歳。
羊の平均寿命は10年~12年のため、人間に換算すると12歳~18歳ほどとなる。
本人曰く、臭くはないが獣のような匂いがする(それは臭いのでは?)。
自動演奏をしてくれるハープを所持しているが自分で弾いたことはない。
2度目となる配信で4回、耐久配信中に61回もの回線切断が発生し、
同期のココ会長から「クソザコ回線」といじられることに。
お家芸になりつつある回線切断ですが”武器”とするには配信者としてあまりにもリスキー。
現在は改善に努めているとのこと。
ファンの愛称は「わためいと」。

常闇トワ(とこやみ とわ)
常闇トワ
1人前の悪魔になる為の社会勉強として人間界にやってきた17歳の小悪魔。
本来勉強をしなきゃいけないところ、ゲームに出会ってしまい、夢中になる。
配信という人間達とのコミュニケーションツールを見つけそこで勉強を試みる。
被っている帽子はペットの「ビビ」が変装したもの。
声質は若干低めのハスキーボイスだが無理すれば可愛い声も出せる。
トークの癖や笑い方がにじさんじの某先生に似ているためか「ホロライブの郡道」と呼ばれることも。
ダイナマイトキュート。
ファンの愛称は「常闇眷属」。

姫森ルーナ(ひめもり るーな)
姫森ルーナ
お菓子の国のお姫様。
甘えんぼで人懐っこいがわがままを言ってたびたび執事に怒られている。
年齢は本人も知らないため仮に0歳となっている。
月のアクセは、異世界の国のマークらしい?
語尾の「~のら」や「んなー」など特徴的な口癖を持つキャラクター性、
なにより甘味と粘りを兼ね備えた甘納豆のような声質が強力な武器。
また、ゲーム配信ではゲーマーズにも劣らぬプレイヤースキルの高さを披露しており
アクションゲームにおいてゆるふわ感満載で敵を仕留めていく様は
前世がよほど高名な悪魔だったのではとも噂されている。
どこかで見たような愛らしい容姿をしているがそれもそのはず、
ママは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」や「エロマンガ先生」で有名なかんざきひろ先生。
ファンの愛称は「ルーナイト」。

龍が如くでキレキレのツッコミを披露し無職への当たりが強過ぎる桐生ココ
投稿者:ぴぴ さん


YouTubeチャンネル登録者10万人を2週間で成し遂げたドラゴンの実力。
ホロライブのヤクザ系アイドル・桐生ココ会長が愛してやまない
「龍が如く」シリーズの最新作「龍が如く7 光と闇の行方」体験版。
【#桐生ココ】「龍が如く7 光と闇の行方」体験版あそんでみる!!!【#ココここ】より。
ちょっとメタな話になるけれど外国の方が日本文化を楽しんでいる様子って
無条件に嬉しくなっちゃう人も多いと思うのよ。
つまり会長が龍が如くをプレイしている時点で好感度はかなり高く、
また、テンションの高さ、オーバーリアクション、日本人にはない視点での発見など
笑顔(笑い)に繋がる条件が整っているわけよな。
そもそも日本の偏った文化に詳しすぎる外国人って存在そのものが面白いもの。
日本のネットミームに詳しすぎるのは本当にズルいよなあ。
そしてゲームの内容の方もひどすぎたが、なによりひどいのは
この配信の最中(しかも最悪な場面)に登録者10万人を突破したことである。

▼ホロライブ史上最速最低の10万人突破の瞬間



【桐生ココ】あさココLIVE ミニコーナーまとめ【1/3~1/9】
投稿者:ふうらい さん


早朝から言いたい放題・やりたい放題、ココ会長の「あさココLIVE」より
1月3日~9日までのミニコーナー(CMなど)をまとめたもの。
わためちゃんが若干多めにいじられていますが、
4期生全員にちゃんと出番があるのは嬉しい。
あと謎の世界一可愛い門松がいた気がするけれど目の錯覚だろうか。
競合の少ない時間帯、海外ファンが増えたタイミング、一般的な配信より短い時間、
スタートからフルスロットルのココ会長、複数の要素が上手く噛み合った結果が
登録者数の急激な伸びに繋がったのではないだろうか。
「あさココ」に登場することで他のメンバーも認知度が上がるので
(これは箱としての強みで、他のメンバーの配信に会長が出ても同じ効果があると思う)
実に配信者として考えられた構成であるといえる。

★Coco Ch. 桐生ココ

★ココ会長のTwitter

★Kanata Ch. 天音かなた

★かなたちゃんのTwitter

★Watame Ch. 角巻わため

★わためちゃんのTwitter

★Towa Ch. 常闇トワ

★トワちゃんのTwitter

★Luna Ch. 姫森ルーナ

★ルーナちゃんのTwitter

★人気の「バーチャルyoutuber」動画


ゲーマーズの奔放コンビおかころ、化け物揃いの3期生と
強烈なメンバーの加入により徐々に期待のハードルが上がっていくホロライブの新人。
4期生の5人は見事に期待に応えているといって良い技術と才能が感じられます。
既にココ会長を筆頭に3D化ラインを超えている逸材もおり、
他のメンバーもそう遠くない内にラインを超えることは間違いないでしょう。
これからも我々に楽しい時間を提供してくれるホロメンバーを応援していくぞ(´・ω・`)ノ


▼その他、5人が登場する配信・動画





  1. [ edit ]
  2. バーチャルYoutuber
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2020 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.