らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

【鉄拳7FR】アリサ コンボ集 vol.01

コンボムービー関連です。

格闘ゲームやアクションゲームのコンボ(連続技)って
知らないゲームのものでも見ていて気持ちいいよね。

関連記事
【東方非想天則】全キャラコンボムービー「R.O.M.A.N」【ver.1.10】
Devil May Cry 3 デビルメイクライ3 コンボMAD3 by Brea & AI 若干高画質
がーふフレンズ
【PSO2】コンボmovie
【GGXrdREV2】 梅喧コンボムービー 「反撃の刃」
vs DIO @PS版ジョジョの奇妙な冒険
【KOF95】即死連続技を60点ほど集めてみた【減り過ぎ】
東方非想天則 レミリア 実戦コンボムービー【Actual Fight】【ver1.03】

コンボムービーとは
主に格闘、アクションゲーム等における連続技(コンボ)を楽しむ動画である。
コンボ動画と言う言葉もあるが、コンボムービーとなると、
単純にゲームのコンボを紹介するだけでなく、 ゲームとは関係の無い楽曲の組み合わせ、
映像演出などを加えて一種のMADのように製作された動画が多い。
この為、実戦では使い物にならないような「ロマン技」「魅せコンボ」等が多く使われる。
ただ、どういうコンボが繋がるかというのは、重要なプレイヤー知識の一つである為、
中には実戦の参考になる要素が含まれていたりもする。
主に華麗なコンボを叩き込むことが重視される、いわゆる「コンボゲー」の動画が多いが、
全然コンボゲーじゃないゲームがコンボゲーみたいに演出されている事もある。
基本的に見栄え良く作られている事が多く、原作ゲームをよく知らない人でも楽しめる場合が多い。
ニコニコ大百科より



【鉄拳7FR】アリサ コンボ集 vol.01
投稿者:璃王-Rio- さん


使用曲は「鉄拳7」より「Arctic snowfall 1st」。
吹雪の中の雪国ステージのBGM。
鉄拳7では同じステージにBGMが2曲存在し、
「Arctic snowfall 1st」と「Arctic snowfall 2nd」の作曲・編曲は岡部啓一氏。

「鉄拳7 FATED RETRIBUTION」の使用キャラの内、
アリサ・ボスコノビッチのコンボムービー。
威力、見た目、運び、など各種取り揃えたうえに
コンボの内訳も表示してくれるという親切設計。

ご存知の方も多いかもしれないが、コンボの表記は
レバー方向をキーボードのテンキーに当てはめたもの。
つまり、「6LP」であれば→とLP(左手パンチ)ボタン、
「2RKWP」であれば↓とRK(右キック)ボタンから
RPLP(右手と左手パンチ)同時押しといった感じ。
(S)がなにかって?
アリサ使ったことねえからわかんねえ(´・ω・`)


★人気の「コンボムービー」動画 ニコニコ動画


ぶっちゃけると、コンボ表記の半分くらいよくわからん。
このあたりは現役でプレイしている人なら
ピンとくるように書いてあるんじゃないかな(推測)。
問題はコンボ始動をどう当てるかなんだよね(´・ω・`)
基本的に鉄拳の”浮かせ技”は中段だから、
投げと下段で揺さぶっておくのがええっぽい。
あと、反撃確定っぽいのガードしたけれど、
なにしたらええかわからん時はとりあえずPKやっときゃええねんぞ。


  1. [ edit ]
  2. コンボムービー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

東方非想天則 レミリア 実戦コンボムービー【Actual Fight】【ver1.03】

コンボムービー関連です。

格闘ゲームやアクションゲームのコンボ(連続技)って
知らないゲームのものでも見ていて気持ちいいよね。

関連記事
【東方非想天則】全キャラコンボムービー「R.O.M.A.N」【ver.1.10】
Devil May Cry 3 デビルメイクライ3 コンボMAD3 by Brea & AI 若干高画質
がーふフレンズ
【PSO2】コンボmovie
【GGXrdREV2】 梅喧コンボムービー 「反撃の刃」
vs DIO @PS版ジョジョの奇妙な冒険
【KOF95】即死連続技を60点ほど集めてみた【減り過ぎ】

コンボムービーとは
主に格闘、アクションゲーム等における連続技(コンボ)を楽しむ動画である。
コンボ動画と言う言葉もあるが、コンボムービーとなると、
単純にゲームのコンボを紹介するだけでなく、 ゲームとは関係の無い楽曲の組み合わせ、
映像演出などを加えて一種のMADのように製作された動画が多い。
この為、実戦では使い物にならないような「ロマン技」「魅せコンボ」等が多く使われる。
ただ、どういうコンボが繋がるかというのは、重要なプレイヤー知識の一つである為、
中には実戦の参考になる要素が含まれていたりもする。
主に華麗なコンボを叩き込むことが重視される、いわゆる「コンボゲー」の動画が多いが、
全然コンボゲーじゃないゲームがコンボゲーみたいに演出されている事もある。
基本的に見栄え良く作られている事が多く、原作ゲームをよく知らない人でも楽しめる場合が多い。
ニコニコ大百科より



東方非想天則 レミリア 実戦コンボムービー【Actual Fight】【ver1.03】
投稿者:お昼寝 さん


使用曲は「Acid Black Cherry」の「少女の祈り」。
「Acid Black Cherry(アシッドブラックチェリー)」は、
「Janne Da Arc」のヴォーカリストyasuのソロプロジェクト。
通称は「ABC」。
「少女の祈り」はアルバム「BLACK LIST」に収録されており、
後にシングルとして続編となる「少女の祈りIII」が作成された。
ちなみに、「少女の祈り」のドラム担当は
「SIAM SHADE」、「BULL ZEICHEN 88」の淳士さん。
サンホラ、リンホラでもお馴染みの方で、
「紅蓮の弓矢」の紅白出場時にもメンバーとして出場していたりする。

東方非想天則を通じて発生したIRC(Internet Relay Chat)による
主にレミリア使い達のプレイヤーが集ったチャンネル
「レミリア紅茶館」のメンバー、お昼寝さんのコンボムービー。
なんと対戦リプレイから実戦で使われたコンボで構成されている。
実戦向きとはいえ、超絶難易度のコンボばかりですが、
なにより注目は実戦におけるお昼寝さんの立ち回り。
距離感の判断、ディレイの精度、ヒット確認の正確さ、
そしてなにより、コンボの起点となっている割り込みとめくり、対空がヤバイ。
現在のバージョンでは再現できないコンボもあるかもしれないが、
この立ち回りだけでもプレイヤーにとっては参考になるはず。


★人気の「コンボムービー」動画 ニコニコ動画


コンボだけでも立ち回りだけでも常勝は難しい。
一度のチャンスに最大の成果を叩き出すことで、
勝利の可能性を引き寄せるのだ(`・ω・´)
正直、あんな切り返しやめくり(ガード方向をギリギリで逆にさせるテクニック)
されたうえで、大ダメージの超難度コンボ食らったら、
一気に負け犬ムードになるわ(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. コンボムービー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

【KOF95】即死連続技を60点ほど集めてみた【減り過ぎ】

コンボムービー関連です。

格闘ゲームやアクションゲームのコンボ(連続技)って
知らないゲームのものでも見ていて気持ちいいよね。

関連記事
【東方非想天則】全キャラコンボムービー「R.O.M.A.N」【ver.1.10】
Devil May Cry 3 デビルメイクライ3 コンボMAD3 by Brea & AI 若干高画質
がーふフレンズ
【PSO2】コンボmovie
【GGXrdREV2】 梅喧コンボムービー 「反撃の刃」
vs DIO @PS版ジョジョの奇妙な冒険

コンボムービーとは
主に格闘、アクションゲーム等における連続技(コンボ)を楽しむ動画である。
コンボ動画と言う言葉もあるが、コンボムービーとなると、
単純にゲームのコンボを紹介するだけでなく、 ゲームとは関係の無い楽曲の組み合わせ、
映像演出などを加えて一種のMADのように製作された動画が多い。
この為、実戦では使い物にならないような「ロマン技」「魅せコンボ」等が多く使われる。
ただ、どういうコンボが繋がるかというのは、重要なプレイヤー知識の一つである為、
中には実戦の参考になる要素が含まれていたりもする。
主に華麗なコンボを叩き込むことが重視される、いわゆる「コンボゲー」の動画が多いが、
全然コンボゲーじゃないゲームがコンボゲーみたいに演出されている事もある。
基本的に見栄え良く作られている事が多く、原作ゲームをよく知らない人でも楽しめる場合が多い。
ニコニコ大百科より



【KOF95】即死連続技を60点ほど集めてみた【減り過ぎ】
投稿者:Nëmy さん


ザ・キング・オブ・ファイターズ'95の基本連続技、超必殺技フィニッシュをメインに、
一部応用連続技などを収録したコンボムービーです。
すべて即死連続技ですが,このゲームはランダムダメージがあるため、
実際に動画と同じ連続技を決めてもKOできないことが多いです。
投稿者コメント


昔の格闘ゲームって減りが凄まじかったよね。
今でこそコンボ前提の火力と体力になったけれど、
スト2や餓狼が出たばかりの頃は一撃で半分減る技なんかもたくさんあったね。
KOFが登場した頃は、それなりに格闘ゲームも進化していたけれど、
3対3のチーム戦を採用した作品なので、ゲームの進行を早めるために
全体的なダメージが大きくなってたんだ。
一作目のKOF94では、基本連続技(ジャンプ攻撃→地上攻撃→キャンセル必殺技)で
大抵相手が気絶状態になるので、実質10割連続技に近かったよ。

そんなKOFの二作目、KOF95では、
94と同じく、パワー(気力)ゲージを溜めて
MAXにした際の攻撃力1.5倍に加え、
MAX中に食らうダメージ1.125倍が追加。
つまり、MAX同士でのコンボ火力がとんでもないことになる。
こちらの動画では、かなり魅せる構成のコンボがメインとなっていますが、
シンプルなものを加えれば、余裕で100以上の即死コンボがあると思われます。
MAX状態では、ガードキャンセルも可能になるので、
(相手の攻撃中に必殺・超必殺コマンドを入力することで割り込める)
ものによっては、ここから即死も狙える。


★人気の「コンボムービー」動画 ニコニコ動画


KOF95の頃は、まだまだゲーセンはアンダーグラウンドって感じだったね。
この頃は、そもそも格ゲー関係の開発も体力やダメージ、ハメ対策などが手探り状態で、
理不尽なコンボやハメが横行していたからね。
罵声や台パン、場合によっては灰皿が飛んできたり、
筐体ごと壁に挟まれたりした時代よ。
今でこそ、気軽に立ち寄れる存在になったゲーセンだけれど、
この頃が一番活気があったのはなんとも言えないね(´・ω・`)
気軽に立ち寄れるようなったと思ったら、
ゲーセン自体が消える時代に突入しているんだよなあ。
悲しいね(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. コンボムービー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.