• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

クレティアも罠がいっぱい!?

DQH2関連です。

ハッサンが虎視眈々とマリベルの兄の座を狙っている(´・ω・`)

関連記事
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
DQH2発売したねー
一番ダメな買物の仕方
なんなのよ!こいつら!
こぶしで語れ!
あたしにもいるわよ。バカな王子の幼なじみ
魔族の森
そんなに持ち上げないで


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
俺はいつだって冷静だ
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人、通信時最大4人
対応機種:PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita
発売日:2016年5月27日(発売中)
価格:PlayStation®4 7,800円+税、PlayStation®3 6,800円+税、PlayStation®Vita 6,800円+税
CERO:B(12才以上対象)



こいつ、いつも冷静になってんな

クレティアの牢屋から脱獄した一行。
占い師のミネアさんが仲間に加わったことで
次にやるべきことや向かうべき場所が「占い」の一言で片付くように!
占いってスゲー!

オルネーゼが一時的に離脱するようなことを言いますが、
パーティーに加えていた場合は抜けちゃうのかな?
この時の私のパーティーは、
男主人公、女主人公、マリベル、トルネコでしたのでちょっと不明。

脱獄し、オルネーゼと別れた一行は
クレティア女王に会うために城の中に潜入することに。
潜入というか牢屋が地下っぽいから、そのまま城内で女王を探す感じでしょうか。
どうやらクレティア城には外から城の奥へ繋がる裏道があるようで、
城内→外(中庭?)→城内というルートで向かうようですね。

クレティア城になぜか詳しいツェザール王子。
「忘れているようだが俺は王族だぞ」
そういえば王子(笑)でしたね。

どうやら以前に客人として招かれたこともあるようです。
さすが王族だね。
「フッ・・・・・・今回は牢屋にぶちこまれたがな」
せやな。
なんでこいつ、いちいち笑わせにくるんだよ。

どうやら城の奥へ向かうには鍵のかかった扉を開ける必要があるようで、
牢屋に引き続き、モンスターを倒しながらのカギ探しとなるようです。
今回は牢屋エリアと違い、特技も魔法も使えるので暴れられるね!
城内にはモンスターを召喚する魔扉と番人が何箇所か配置されているうえに
兵士に見つかると増援も来るっぽい?
「きとうし」や「キメラ」、「さまようよろい」、「わらいぶくろ」などが出現。
ヘンシンタイプの「きとうし」や「キメラ」はともかく、
一緒に戦ってくれるサポートタイプの「さまようよろい」などは、こういう屋内戦闘では心強いね。
コインを手に入れたら積極的に召喚しておきたい。

カギを手に入れたら扉を開き、屋外へ。
屋外(中庭)では何箇所か水流に逆らいながら進む必要がある。
水路には「しびれマスター(しびれくらげ)」が配置されており、雷での範囲攻撃が厄介。
流れに逆らうと移動速度が落ちるうえに、そのまま流されると穴に落ちるので注意。
このような場所ではヘンシンタイプの飛行型モンスターが優秀で、
地形効果を無視して一気に対岸まで飛んでいくこともできる。
今回で言えば「キメラ」などがそれに当たりますね。
ただしヘンシンタイプのモンスターは攻撃を喰らうとヘンシン時間が削られるので注意。

初めて水路に侵入する際には特殊カットが入ります。
「ええっ!いやよ!服がぬれちゃうじゃないのっ!」
なんで急にマリベルは俺にプレゼントをくれるの?

「まったくしょうがねえお嬢ちゃんだぜ。俺がおんぶしてやろうか?」
おうコラ、ふざけんなよハッサン。

「おんぶされたら戦えないじゃないの!いいわよ 水浸しになればいいんでしょ!」
ありがとう。
※残念ながら服が水濡れで透けたりすることはありませんでした。

水路を抜け、城の奥へと進むと仕掛け扉が。
構造は単純で、スイッチの上に乗ることで、
対応した色の開いていた扉が閉まり、同じ色の右側の扉が開く。
押すごとに一つずつズレていき、右端の扉が閉まると左端の扉が開く。
三本ある道は左端の道が正解ルートですが、
他の道にも宝箱などがあるため、回収していきたい。

道中、ミネアの姉を案じる発言に感化されたハッサンが
「・・・・・・なあ お嬢ちゃん。俺のこと お兄ちゃんって呼んでもいいんだぜ?」
と、マリベルにふざけたことをぬかしてましたが、
「なっ・・・・・・なんであたしが妹になるのよ!おことわりよっ!!」
よく言ったマリベル。
ツンデレっぽさも忘れない、あざとさの鑑。


城内→屋外(水路)→城内(仕掛け扉)を抜けた先には
クレティア女王の部屋。
ここではボスとしてクレティア親衛隊という名のキラーマシン達が登場。
デインと「さまようよろい」6体で袋叩きにした。
あれ?最初に喋ってたクレティア隊長どこいった?
隊長なのに親衛隊に組み込まれたのか。

「占いによると・・・・・この先で女王が待っているのは間違いなさそうです」
おっ出たな、「占い」という名の進行役。

「・・・・・それに私の姉さんも近くにいるみたい」
あれ?前回クレティア女王はマーニャのこと知らないとか言ってたような?
この手のゲームで占いが万能じゃない・・・・・・だと・・・・・・?

「フッ・・・・・・クククッ・・・・・・!クレティアの女王よ・・・・・・覚悟しておくがいい。洗いざらいしゃべってもらうぞ」
王子はどこを目指してるの?
このままだとクレティア女王が薄い本展開になりかねない。

「フッ・・・・・・わかっている。俺は冷静そのものだ」
それはひょっとしてギャグで言ってるのか?

今日はこんな感じで(´・ω・`)


【ゆっくり実況プレイ】ドラクエヒーローズ2 part11
投稿者:山本 さん


ゆっくり実況によるDQH2プレイ動画。
脱獄後の「クレティアも罠がいっぱい!?」を攻略。
女主人公が魔法使いで無双していますねー。
魔法使いはあまり使用したことがないので参考にしたいところ。
バギ系は攻撃範囲が広く、小型のモンスター相手に猛威を振るいますね。
やまびこからのマホトラによるMP回収も優秀。


▼ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes2/


このあたりから一クエストごとの戦闘時間が長くなってきたね。
そろそろ本格的にキャラを鍛えていかないと、どこかで詰まりそう。
あと、クレティア女王の薄い本は期待しています(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DQH2
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

そんなに持ち上げないで

DQH2関連です。

週末は大抵なにかしらのイベントがあるっぽいね。
武器熟練度やゴールドアップだけじゃなくて、
メタルスライム出現率とかもアップすることがある模様。
DLCもどんどん追加されているので、
そちらも今度紹介していきたいね(´・ω・`)

関連記事
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
DQH2発売したねー
一番ダメな買物の仕方
なんなのよ!こいつら!
こぶしで語れ!
あたしにもいるわよ。バカな王子の幼なじみ
魔族の森


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
持ち上げ
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人、通信時最大4人
対応機種:PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita
発売日:2016年5月27日(発売中)
価格:PlayStation®4 7,800円+税、PlayStation®3 6,800円+税、PlayStation®Vita 6,800円+税
CERO:B(12才以上対象)



あ~、これは持ち上げたくなるオッ(略)

魔族の森を抜けた一行。
テリーとハッサンをパーティーに加え、
やってきたました魔法使いの国クレティア。
どうも魔法の研究とかで有名な国のようで、
女王も魔法が得意とか言っていましたね。

国に入ったところでツェザール君が早速、
「父の仇ならば国ごとたたきつぶしてやるのみ」
兵士に囲まれ、牢屋にぶち込まれる一行。
フラグ回収早すぎだろ王子。
なんだろう、こいつもうスゴイな。


牢屋にぶち込まれての王子の一言。
「フッ・・・・・・俺はいつだって冷静だ」
おい、もうお前喋んな。
笑うに決まってるだろ、こんなの。

牢屋の中で話し合う一行の元へやってきたのはミネア。
おお?テリーとハッサンが加わったばかりなのに、
ミネアさんもここで登場?ってことはマーニャもいるんかな?
どうも占いでマーニャを探しているうちにここに来たらしいけれど、
「こっそりカギを持ってきたのですが・・・・・・」
妹、有能。
評判によると戦闘でもかなり役に立つらしいね。
さすがミネアさん素晴らしい。

「女王様が・・・・・・姉さんのことを知っているとは思えないけど・・・・・・」
占いによると一行に協力すべし、と出ていたらしく
牢屋のカギを開けてくれるミネア。
ここからは特殊なクエスト「真実への忍び足」。
ダッシュも特技も使えず、武器も使えない状態で
巡回するキラーマシンの視界に入らないように目的地へ向かうことに。
見つかると一発アウトで、最初からになるようですが、
各部屋のツボなどを調べたりするのも忘れないように。
武器を取り戻したあとは、出口のカギを持ったキラーマシンを探すことに。
ダッシュは可能になりますが、特技や呪文は使えないままなので注意。
気休め程度ではありますが、戦闘前に「たぎる」などを使っておくといいかも。
(ホミロンの回復を使うことは可能)
なんだか、他にも捕まっている人(?)がいますが、
後でまた来れたりするんでしょうかね。

カギを手に入れ、出口にたどり着けば
無事に脱獄完了。
「俺たちを捕らえるとは墓穴を掘ったな。後ろめたいことがある証拠だ」
実際、そう思えるから逆に無関係っぽいんだよなあ。
ツェザール君は小五郎のおっちゃんポジションなのかな。
ミネアさんは占いで一緒に来るように出たらしいです。
ここでミネアさんが正式加入。
なんかもう、この先は占いだけでストーリーを進ませてもいいんじゃない?
占いってこんな信頼感溢れるものだっけ?

今日はこんな感じで(´・ω・`)


【実況】ドラゴンクエストヒーローズ2をプレイしちゃう?? part11
投稿者:Blitz さん


BlitzさんによるDQH2実況プレイ動画。
ハッサンの使い勝手を確かめてからの
クレティアでの「真実への忍び足」。
ミネアはタロットカードを武器にする占い師。
HPが低く、MPが高い、典型的な後衛タイプ。
誘導性の高いタロットカードを敵に貼り付けてから、
様々な効果を与える特技を扱える。
パーティーコンボのバギクロスが範囲、攻撃力ともに優秀で、
これはミネアがバギクロスを覚えていなくても使用できる。
また、貴重な回復呪文ベホマラーも覚えるため、
パーティーに入れていると冒険の安全度が格段に上昇する。


▼ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes2/


思った以上に短いスパンでミネアが加入したため、
テリーとハッサンの影が薄くなりそう。
加入のタイミングで、ある程度レベルを調整してくれるっぽいけれど、
武器の熟練度とかを考えると適度に使っていった方がいいんだろうね(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DQH2
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

魔族の森

DQH2関連です。

アップデートにより、フレンドと遊びやすくなったDQH2。
先日はリビッちょズのJoeさんと迷宮で遊んでいたよ。
とりあえず定型文は色々いじらないと
コミュニケーションに問題があると発覚した(´・ω・`)

関連記事
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
DQH2発売したねー
一番ダメな買物の仕方
なんなのよ!こいつら!
こぶしで語れ!
あたしにもいるわよ。バカな王子の幼なじみ


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
テリー&ハッサン
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人、通信時最大4人
対応機種:PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita
発売日:2016年5月27日(発売中)
価格:PlayStation®4 7,800円+税、PlayStation®3 6,800円+税、PlayStation®Vita 6,800円+税
CERO:B(12才以上対象)



なぜかテリーはギャグ枠だと思っていた。

クレティアの女王が怪しいということで、
クレティアに向かうことになった一行。
流れ的には逆に怪しくないんだよなあ。

新しいフィールドでは、DQBで名を挙げたおおきづちや
バブルスライム、タホドラキーなどが登場。
特にタホドラキーは「インテリめがね」をドロップすることがあるので、
執拗に狩っておくことをオススメする。

ちなみにフィールドにはなにかしらの理由で塞がれていて、
まだ行けない地域などもありますが、
こちらはどうも対応する仲間が加わるまでは通行禁止っぽいですね。
以前にマリベルがメラで燃やして通れるようになった道などは
スライムベスに変身してメラを使っても燃やせませんでした。

クレティア方面へ向かうも、門が締められており通行止。
ツェザール王子は、やましいことがあるのでは?と疑っているようですが、
むしろ彼が疑っていることが無実の証明になっている気がしてなりません。
ここまでわかりやすいキャラというのも珍しい。
前回は私も散々な言いようでしたが、
それだけツェザールのキャラが立っているということなんですよね。

チョイチョイ話題が逸れますが、通行できないということで、
「魔族の森」というところを経由してクレティアへ向かうことに。
なんだか橋があったりなかったりするようですが、
そういう不思議なこともファンタジーあるあるなんやで。
「僕は悪い魔物じゃないバン」
案の定出てきた魔物が橋をかけたり消したりしていたようですな。
しかし、これ我々じゃなかったら、
「嘘つけバン。魔物は皆殺しバン」
となってもおかしくないのに、すげえ根性あるなあ。

で、自称・森の番人の相棒を見つけてくれば橋をかけてくれるわけね?
どうやら相棒はオレンカでイタズラに精を出している模様。
色んな人や物に化けているマネマネを捕縛して引渡しに成功。
無事、橋をかけてもらうことに。
しかし、マネマネってだけでジャイワール王殺害の容疑者になり得るのに
アッサリと見逃すね。
現実的に考えると非常に恐ろしい魔物だよね。
よく種族ごと滅ぼされないな。
魔物と共存している、この世界だからこそ滅ぼされそうなんだが。

魔族の森では「旅の扉」を利用した迷路(?)が登場。
複数の分かれ道と旅の扉で入口に戻されたり、
宝箱を見つけたりとなかなか楽しい。
ただ、オンライン協力でここに当たると
道を指示すべきかどうか非常に迷う。
正解の道だけ進みたい人もいれば、全部見て回りたい人もいるからね。

魔族の森の中でテリーとハッサンに遭遇。
なにやら彼らは魔物に懐かれて、味方をしているようです。
本当にお前はバトルレックスに好かれるな。
テリー&ハッサンとの戦闘になりますが、体力は共通っぽいので、
動きの少ないハッサンを狙う方が倒し易いかも。
戦闘後は二人が仲間に加わります。
どうやら魔族の森では魔物が大量に失踪しているようですが、
これも今回の騒動に関係があるのでしょうか・・・・・・?
魔族の森の「魔族」がなにを指すのかも気になります。

今日はこんな感じで(´・ω・`)


【ゆっくり実況プレイ】ドラクエヒーローズ2 part9
投稿者:山本 さん


ゆっくり実況によるDQH2プレイ動画。
魔族の森での戦闘、迷いの森~テリー&ハッサン戦。
動き自体が無双系に近いわりに敵が硬くて痛いDQH2、
人型の敵が相手だと、戦闘の厳しさがより顕著になるね。
テリーは片手剣の使い手。
主人公の片手剣より移動系の技が多く、残像を残す「はやぶさ斬り」や
MPを奪う「マホトラ斬り」などが強力。
ハッサンはコテで戦う武闘家(大工)。
すべての通常攻撃をボタン長押しで溜めることが可能。
一撃一撃が非常に重いキャラで、自分の攻撃力を上げることもできる。


▼ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/heroes2/


本日まで「武器熟練度&ゴールドアップキャンペーン」が実施中。
先週も武器熟練度2倍キャンペーンがあったので、
週末は毎回やってくれるんでしょうかね?
普段は使い慣れた武器で、週末だけ熟練度のために
武器を持ち替えるなんてプレイもいいかもしれないね(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. DQH2
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.