らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

海外の反応動画①

アニメ関連(?)です。

普段は長いからあまり見ない海外の反応動画。
でも、この回だけは見たかったんだよね(´・ω・`)

関連記事
2017年 春アニメ①
特に理由のない、さわやかナイスガイ
進撃MAD①
進撃MAD②


進撃の巨人2期 6話 ホテルだから静かに(爆音) 外国人の反応【日本語字幕】
投稿者:dokoiko さん


youtubeからの転載。
「JunkPutty」こと天才メイソン・シェリダンさんのアニメリアクション動画。
数々のアニメでのリアクション動画をyoutubeにて投稿している方。
今回は旅先のホテルでアニメ進撃の巨人をネタバレ回避しつつ視聴しているようです。

アニメ進撃の巨人第2期6話といえば、例のアレがアレする回。
視聴者からのコメントで「予告は見ない方がいい」と釘を刺されていたため、
完全に予備知識なしでの初視聴。
進撃でのお気に入りのキャラはライナーとのことですが……(´・ω・`)
日本語字幕が入っているので、とてもわかりやすい混乱っぷり。
怒涛の三度見からの挙動不審っぷりが素晴らしい。

「こんなんホテル飛び出るで…」

ホテルはなにも悪くないんだよなあ(´・ω・`)


▼動揺が収まらないメイソンさんの進撃6話レビュー


「ネタバレしない」と言いつつ、混乱してネタバレまみれ。
10点満点で10億点なのに歴代2位なのか(´・ω・`)
めっちゃ電話するとか弟のトレントさんも大迷惑。
唐突にポジりだすのほんと草。


進撃の巨人 2期 6話 外国人の反応【大人数】
投稿者:ニーク さん


youtubeからの転載。
こちらは団体さんでの仲良し視聴。
字幕はありませんが、ちょいちょい日本語を繰り返しているのがカワイイ。
海外の方は例の告白シーン、
翻訳ミス?(´・ω・`)
と一度は思ってしまうらしいね。
いや、そらそうよな。
「What's??」の輪唱と動画終了時の反応が素晴らしいです。

「ワタシハ」

なんで「私は」に反応したんだろう。


★人気の「海外の反応アニメシリーズ」


進撃の巨人 Season 2

キャスト

エレン・イェーガー:梶 裕貴、ミカサ・アッカーマン:石川由依、アルミン・アルレルト:井上麻里奈、
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章、アニ・レオンハート:嶋村 侑、サシャ・ブラウス:小林ゆう、
クリスタ・レンズ:三上枝織、コニー・スプリンガー:下野 紘、ライナー・ブラウン:細谷佳正、
ベルトルト・フーバー:橋詰知久、ユミル:藤田 咲、リヴァイ:神谷浩史、
エルヴィン・スミス:小野大輔、ハンジ・ゾエ:朴璐美


◆TVアニメ「進撃の巨人」Season 2公式サイト

講談社コミックプラスにて試し読みができます。

★『進撃の巨人(1)』(諫山 創)|講談社コミックプラス


いや、DDONの記事書くには今日はあまりに時間がなくてな(´・ω・`)
前々から紹介したかった海外の反応動画を記事にしてみたよ。
原作からアニメを見るタイプなんで、常にネタバレ全開の私ですが、
こういう初々しい反応を見ると、なんだか嬉しくなっちゃうね。
そしてリアクションの大きさも素敵。
日本人はこういう体で感情を表現するの苦手だからね。
ちょっと羨ましい(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. アニメ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2017年 春アニメ③

アニメ関連です。

4月から放送される春アニメの紹介。
もう5月も末だってのに、
今更4月からのアニメを紹介するとかイカれてるぜ!(`・ω・´)

アニメ放送前から知っているタイトルについて
ちょっとだけ触れていこうと思います。

関連記事
2017年 春アニメ①
2017年 春アニメ②


僕のヒーローアカデミア(第2期)

キャスト

緑谷出久:山下大輝、爆豪勝己:岡本信彦、麗日お茶子:佐倉綾音、
飯田天哉:石川界人、轟焦凍:梶裕貴、蛙吹梅雨:悠木碧、
峰田実:広橋涼、切島鋭児郎:増田俊樹、八百万百:井上麻里奈、
常闇踏陰:細谷佳正、上鳴電気:畠中祐、オールマイト:三宅健太、
尾白猿夫:三好晃祐、瀬呂範太:古島清孝、葉隠透:名塚佳織、
砂藤力道:奈良徹、オール・フォー・ワン:大塚明夫、物間寧人:天﨑滉平、
塩崎茨:真坂美帆、心操人使:羽多野渉、エンデヴァー:稲田徹


◆TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

堀越耕平さんによる漫画「僕のヒーローアカデミア」のアニメ化作品の第2期。
主人公である緑谷出久が、尊敬する人や周囲の人々から影響を受け、
心身ともに成長していく、昨今珍しいほどの王道物語。

「架空(ゆめ)」は、「現実」に!
これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。


ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイトと出会った
“無個性”の少年・緑谷出久は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、
オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。
出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に見事入学し、
爆豪勝己や麗日お茶子らヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと
互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。
そんな中、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る!
ただトップだけを見据える爆豪、家族を想って強い意志で挑むお茶子と飯田天哉、
そして、ある男を“否定する”ために優勝を狙う轟焦凍。
さらにヒーロー科1-Bをはじめとする新たな顔ぶれも…。
雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も決意を新たにする。
「僕も本気で獲りに行く!」
最高のヒーローを目指す彼らの“個性”と力、そしてプライドがぶつかり合う戦いが始まる!!


舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。
事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から
人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指して、
ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う少年・緑谷出久の
成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく。
「友情・努力・勝利」の系譜を継ぐ、“新世代”ジャンプ王道との声が高い。
ハラハラドキドキしつつも安心して見ていられる稀有な作品。

集英社マンガネットにて試し読みができます。

★僕のヒーローアカデミア 1 試し読み|集英社マンガネット S-MANGA.net


BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

キャスト

うずまきボルト:三瓶由布子、うちはサラダ:菊池こころ、ミツキ:木島隆一、
奈良シカダイ:小野賢章、秋道チョウチョウ:白石涼子、山中いのじん:阿部 敦、
うずまきナルト:竹内順子、うずまきヒナタ:水樹奈々、うずまきヒマワリ:早見沙織、
奈良シカマル:森久保祥太郎、油女シノ:川田紳司


◆テレビ東京・あにてれ BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

岸本斉史さんによるマンガ「NARUTO-ナルト-」の続編マンガ
「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」を原作とするアニメ作品。
前作の主人公・ナルトたちの息子・うずまきボルトら次世代キャラクターたちの活躍を描くもので、
原作・監修:岸本斉史さん、作画:池本幹雄さん、脚本:小太刀右京さんと、
漫画の作画担当が岸本さんから、元アシスタントの池本さんに引き継がれている。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて2016年23号から月1で連載されている。

平和と共に近代化が進んだ木ノ葉隠れの里。
高いビルが立ち並び、巨大モニターには映像が流れ、
区画と区画を結ぶ雷車が里の中を走り抜ける。
忍の里とはいえ一般の人が増え、忍の生き方も変わりつつあるそんな時代――

里のリーダー、七代目火影・うずまきナルトの息子であるボルトは、
忍者を育てる学校“忍者学校(アカデミー)”に入学する。
周りの生徒達はボルトの事を“火影の息子”と偏見の目で見るのだが、
ボルトは持ち前の破天荒な性格でそんなものは跳ね飛ばす!

ボルトは新しい仲間と出会い、そして勃発する謎の事件にどう挑むのか?
皆の心の中を疾風の如く駆け抜けて行く“うずまきボルト”の物語が今、始まる!!


うちはサラダ
ドスケベェ……(´・ω・`〃)

漫画の方では初っ端から、サクラの本当の娘じゃないとか
重苦しい展開が渦巻いていたサラダちゃん。
今では立派なくノ一です。
え?他に言うこと?ねーよ?

集英社マンガネットにて試し読みができます。

★BORUTO―ボルト― ―NARUTO NEXT GENERATIONS― 1|集英社マンガネット S-MANGA.net


恋愛暴君

キャスト

グリ:青山吉能、藍野青司:小野賢章、緋山茜:沼倉愛美、
黄蝶ヶ崎柚:長野佑紀、白峰樒:原由実、藍野あくあ:高橋李依、
コラリ:檜山修之、神様:大塚芳忠、魔王:子安武人、
鶴岡太郎:内匠靖明、ストラス:堀内賢雄


◆TVアニメ「恋愛暴君」公式サイト

三星めがねさんによるウェブコミック「恋愛暴君」のアニメ化作品。
「COMIC メテオ」(フレックスコミックス)にて2012年5月に読切作品として掲載された後、
同年7月より連載中。
ちなみに「COMIC メテオ」では「ブレイクブレイド(吉永裕ノ介)」、「にゃんこい!(藤原里)」、
「カガクチョップ(カヅホ)」、「エルフを狩るモノたち2(矢上裕)」、
「危ノーマル系女子(真田ジューイチ)」などが無料で読めるぞ!

ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに
任意の二人を強制的にキスさせるという
不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、
“24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、
書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える”と告げ・・・。

愛のキューピット(?)グリと青司とその仲間たちが“キスをする相手”を求めて
繰り広げるハイテンションラブコメディにあなたもきっと恋がしたくなるはず(!?)。


括りで言ってしまえば「ハーレムもの」。
所謂「巻き込まれ体質」の気がある主人公・藍野青司が
グリの出現によりヒロインに振り回され、
女子生徒からは女性関係について蔑まれ、
男子生徒からは嫉妬と恨みを買う日々を送る。
後半からはわりとシリアスな展開も多いので、
樒(しきみ)さんのイライラ回を乗り越えられるかどうか
視聴者の力量が試される(?)。

COMICメテオにて試し読みができます。
6月1日まではコミックス1巻の試し読みも可能だぞ。

★恋愛暴君 | 日本最大級の無料Webコミック[COMICメテオ]


今季で事前知識があるアニメはこのくらいかなあ(´・ω・`)
ちょろっと知っている程度のものから、
わりと知ってるよってレベルのものまでバラつきがひどいけれど。
以下は名前だけとか、ちょろっと知っているだけのもの。

アイカツスターズ! 第2シーズン「星のツバサ」シリーズ
アトム ザ・ビギニング
アリスと蔵六
機動戦士ガンダム サンダーボルト(第2シーズン)
境界のRINNE(第3シリーズ)
GRANBLUE FANTASY The Animation
喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-
冴えない彼女の育てかた♭
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(第2シリーズ)
神撃のバハムート VIRGIN SOUL
世界の闇図鑑
モンスターストライク セカンドシーズン
遊☆戯☆王VRAINS
Re:CREATORS
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
笑ゥせぇるすまん NEW
意外とあるな(´・ω・`;)


  1. [ edit ]
  2. アニメ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2017年 春アニメ②

アニメ関連です。

4月から放送される春アニメの紹介。
もう5月?半分くらい放送が進んでいるって?
レンタルがあるじゃないか(`・ω・´)

アニメ放送前から知っているタイトルについて
ちょっとだけ触れていこうと思います。

関連記事
2017年 春アニメ①


つぐもも

キャスト

加賀見かずや:三瓶由布子、桐葉:大空直美、近石ちさと:芝崎典子、
くくり:久保ユリカ、黒耀:松井恵理子、皇すなお:大地葉、
加賀見かなか:三石琴乃、加賀見かすみ:竹達彩奈、白峰しろう:國立幸、
小山内おさむ:佐々木詩帆、菊理媛命・ナレーション:井上喜久子


◆TVアニメ「つぐもも」公式サイト

浜田よしかづさんによる漫画「つぐもも」のアニメ作品。
「月刊アクション」(双葉社)にて連載中。
母の形見の帯の付喪神・桐葉と共に、
町で起こる怪異を調伏する「すそはらい」の任についた加賀見一也。
そんな二人が、人々に害をなす様々な「あまそぎ」と戦いながら平和を守る、
バトルあり、お色気もありの妖怪退治ファンタジーの物語。

ごく平凡な少年・加賀見かずやは、
ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。
初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。
はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、
片時も離さず持ち歩いていた「帯」の付喪神だった……。
ドSな美少女付喪神の桐葉とともに、
次々と起こる怪異事件に立ち向かう「妖怪アクションコメディ」いざ、開幕!


「付喪神」というのは人が長く使い続けた器物に想いが宿り、
年月を経て昇華した存在。
最近では漫画などで完全な擬人化を遂げることも多いですが、
本来は「からかさ小僧」とかの立ち位置のやつやぞ。
ちょいと話が逸れますが、ファンタジーものの武器の人化なんかも、
この発想に近いんじゃないかな。
昔から日本人は、この手のものが好きなんやろなあ。
なんでこんな話になっているかというと、
あんまり「つぐもも」詳しくないねん(´・ω・`)
あ、エロいというのは知ってる。

ソク読みにて試し読みができます。

★つぐもも 1巻【電子書籍のソク読み】豊富な無料試し読み


夏目友人帳 陸

キャスト

夏目貴志:神谷浩史、ニャンコ先生・斑:井上和彦、夏目レイコ:小林沙苗、
名取周一:石田 彰、田沼要:堀江一眞、西村悟:木村良平、
北本篤史:菅沼久義、笹田純:沢城みゆき、多軌透:佐藤利奈、
藤原塔子:伊藤美紀、藤原滋:伊藤栄次、的場静司:諏訪部順一


◆アニメ 夏目友人帳 公式サイト

緑川ゆきさんによる漫画「夏目友人帳」のアニメ化作品の第6期にあたる。
幼くして母と、続いて父と死別し、幼少期から父方の親戚をたらい回しにされ、
更には妖怪が見えてしまうことにより不遇の少年時代を送った主人公・夏目が、
藤原夫妻に引き取られた先の田舎町で友人や妖怪と触れ合い、
「大切な人たちとの繋がり」を育んでいく物語。

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志は、
祖母レイコの遺産「友人帳」を受け継ぎ、
自称用心棒のニャンコ先生と共に、
そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。
妖と、そこに関わる人との触れ合いを通して、
自分の進むべき道を模索し始めた夏目は、
想いを共有できる友人たちにも助けられながら、
大切な日々を守るすべを見つけていこうとする。


ニャンコ先生、久しぶり!
ニャンコ先生
夏目友人帳といえばニャンコ先生、
ニャンコ先生といえば夏目友人帳。
普段はまんまるいブサイクな猫の姿をした夏目の頼もしい(?)用心棒。
夏目友人帳を知らないけれどニャンコ先生は知っている、という方もいるはず。
ニャンコ先生をはじめとした友人たちと夏目の心温まるひととき、
近年屈指の心癒されるアニメ作品。

Yahoo!ブックストアにて試し読みができます。
なんとYahoo! JAPAN IDでログインすると
2017年6月30日23時59分まで無料で読めますぞ!

★無料期間中 - 夏目友人帳 1巻 - 緑川ゆき - LaLa-学園 - Yahoo!ブックストア


ベルセルク(第2期)

キャスト

ガッツ:岩永洋昭、パック:水原薫、
ファルネーゼ:日笠陽子、セルピコ:興津和幸、イシドロ:下野紘、
キャスカ:行成とあ、シールケ:斎藤千和、イバレラ:新井里美、
フローラ:島本須美、ゾッド:三宅健太、ソーニャ:南條愛乃、
グリフィス:櫻井孝宏、髑髏の騎士:大塚明夫、ナレーション:石塚運昇


◆アニメ「ベルセルク」第2期 公式サイト

三浦建太郎さんによる漫画「ベルセルク」のアニメ化作品の第3作にあたる。
白泉社発行の漫画誌「ヤングアニマル」にて月イチ連載(第4金曜日)されており、
単行本は白泉社からヤングアニマルコミックスのレーベルで刊行されている(既刊38巻)。
1997年10月から1998年3月までテレビアニメ第1作「剣風伝奇ベルセルク」が放送、
2012年から映画「ベルセルク 黄金時代篇」が3部作で公開、
2016年7月よりテレビアニメ第2作「ベルセルク」が放送された。

鉄塊のごとき大剣を振るい
「贄」の運命に抗い続ける黒い剣士・ガッツ。
失踪した愛する者・キャスカを追う彼は、やがて聖地アルビオンへと辿り着く。

法王庁の教義に縛られてガッツを追うファルネーゼと従者セルピコ、
ガッツの技を盗もうと同行するイシドロ、立ちはだかるモズグスら超越者たち。
数多の出会いや死闘を経て、ついにガッツはキャスカとの再会を果たすのであったが…。

激化する戦いに呼応するかのように、救いを求める人々の願いが聖地に渦巻く。
その想い、その命は、世界が求めし存在・グリフィスの顕現をもたらした。
それは、人と魔が交じり合う新たな世界の兆しでもあった!

長い激戦を切り抜け、アルビオンを後にするガッツ。
大切なものを「喪失わない」と決意を固めるが、新たな試練、新たな戦い、
そして新たな出会いが彼を待ち受けていた―――。


ダークファンタジー再び。
中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」が舞台。
使い古されたテンプレ世界観ではあるが、
突き詰めたストーリーが他の作品とは一線を画す迫力を醸し出す。
絶望的な世界で生きあがく人々、
復讐に身を焦がすガッツの勇姿を胸に刻み込んでいただきたい。

白泉社e-net!にて試し読みができます。

★ベルセルク(1巻) | 白泉社e-net! 電子書籍


むしろ甥っ子の方が今季のアニメに詳しそう(´・ω・`)
実は今季で一番気になっているアニメは「世界の闇図鑑」。
ただPVが紹介できる形式で無いんだよね。
短いアニメだし、そもそもアニメと言えるのかも疑問な作品だけれど、
不気味な雰囲気は大好物。
最新話はニコニコ動画で視聴できるぞ。


  1. [ edit ]
  2. アニメ
  3. / トラックバック:1
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.