らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

役員共とクレイモアMAD

動画関連です。

関連記事
テラフォと役員共MAD
君嘘と野崎くんMAD
ギルクラとB・BMAD
ブラクラとヒャッコMAD
マジェプリとWIXOSSMAD
艦これとオバロMAD
らっきょと電波女MAD
東方と艦これMAD
ホメ春香MAD
アイマスとEDF3MAD
スプラトゥーンとバーチャMAD
ストⅣと遊戯王MAD
【フィギュア】 終端の王と裸執事MAD
日常と艦これMAD
DDONMAD
東方×超電磁砲MAD
FF14MAD
東方×ef2期MAD
エアマスターMAD
てつをMAD
プリヤと学パラMAD
嘘喰いMAD
DDONMAD②
ワンパンマンMAD
ディシディアと信オンMAD

MADとは
動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを指す。
つまり、二次創作物である。
本来MADとは、『気が狂った』などを意味する単語であり、
MADと名の付く作品は内容に癖がある物が多い。
「MAD」の名前は日本の1970年代~1980年代にかけて作られた「MADテープ」に由来する。
これのさらに前は「キチガイテープ」とも呼ばれていた。
そのためMADという単語は一般的には日本の作品しかささず、英語圏では別の単語が使われている。
(例:アニメに別の音楽を付け編集した動画ならAMV等)
ニコニコ大百科より



【MAD】おジャ魔ぞカーニバル!!【生徒会役員共】
投稿者:ぱぴる さん


使用曲は「MAHO堂」の「おジャ魔女カーニバル!!」。
テレビアニメ「おジャ魔女どれみ」のオープニングテーマ曲。
「MAHO堂」とはテレビアニメシリーズの主題歌や挿入歌を歌った声優ユニット。
名称は作品内でメインキャラたちが働く架空の店「MAHO堂」に由来し、
彼女たちを演じた声優たちによって構成されている。
シリーズ1年目の時点では3人組であったが、
毎年1人ずつメンバーが追加され、シリーズ4年目には6人組にまで増えている。
「おジャ魔女カーニバル!!」は第1期のオープニングのため、
千葉千恵巳さん、秋谷智子さん、松岡由貴さんの3人が歌っている。
明るく元気、テンポとノリの良さが特徴の曲で、
様々なMADで使用される人気の高い曲でもある。

生徒会役員共MAD。
役員共MADの雄、ぱぴるさんの作品。
まさかのフルバージョン。
明るく楽しくいやらしく!
ハーレムものに見えるのに主人公と立場を代わりたくない、
役員共読者の共通認識がタカ君の苦労を物語っている。
アニメでも、その攻勢は緩むことはなく、
MADでまとめることによって、よりカオスな世界を味わうことができる。
歌詞に合わせた場面転換、コメントによる悪ふざけが秀逸。

(子供が)できちゃうかもしれないよ!?


【MAD】クレイモア × 断罪の花-Guilty Sky- 小坂りゆ【歌詞入り】
投稿者:ツバサ@ユーフルカ さん


使用曲は「小坂りゆ」の「断罪の花~Guilty Sky~」。
テレビアニメ「CLAYMORE」のエンディングテーマ曲。
「BeForU」のメインボーカル兼作詞家として、
主にコナミの音ゲー用楽曲で活躍していた
小坂さんのソロ名義での代表曲ともいえる。
ちなみに「BeForU」の楽曲は「DIVE」、「BRE∀K DOWN!」など、
コナミの音ゲーでも特に有名な曲が多い。

CLAYMOREMAD。
総集編型。
八木教広先生によるファンタジー漫画のアニメ化作品。
テレビアニメ放送当時は原作が完結していなかったため、
後半からはオリジナルの展開で最終回を迎えた。
原作は2014年に単行本27巻をもって完結。
意外と知られていないが、ニンテンドーDSでゲーム化もされていたりする。
アニメで使用された曲を使用しているので、映像との相性は抜群。
クレアとテレサの思い出、その後の激動の人生が胸に蘇る、
激しくも切ない正統派MAD作品。


今回は役員共とクレイモアのMADを紹介。
役員共はこのあいだ14巻を買ったんだよね。
いくらなんでもそれは反応しちゃうだろうレベルの
女子の絡みにも全く動じなくなってしまった
タカトシは今後ちゃんと恋愛できるんだろうか?

クレイモアMADは前回の「Ignore」で思い出した。
久しぶりに見返してみたけれど、コアなファンは今でもいるみたい。
八木先生は先月あたりに少年ジャンプで読切の「月光のアルカディア」を
描いていたけれど、新連載としてはちょっと厳しいんだろうか。


  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

やさしさに包まれた奈良

動画関連です。

今回は「全く気付かないうちに○○になるシリーズ」をご紹介。

関連記事
【フル】エルサが全く気が付かないうちに日本語になるウェイ【Let It Go】
伊右衛門CM曲が全く気が付かないうちに『Jin-仁-』になる
歌のおねえさんが全く気付かないうちにDaisuke
生徒会役員共EDが全く気付かないうちにダイミダラーOPになる
うまるちゃんが全く気付かないうちにDaisuke

全く気付かないうちに○○になるシリーズとは
ある曲が全く気付かないうちに別の曲に変化する動画の総称である。
え?曲変わってたの?イヤーゼンゼンキヅカナカッタナー。
ニコニコ大百科より



やさしさに包まれた奈良
投稿者:黄身白身 さん


「やさしさに包まれたなら」→「ラーメンズの地名コント」。
「やさしさに包まれたなら」は
映画「魔女の宅急便」のエンディングテーマ曲。
荒井由実さんの三枚目のシングルで、
シングルバージョンと「MISSLIM」に収録されている
アルバムバージョンではアレンジが違う。
「魔女宅」で使用されているのはアルバムバージョンである。
ラーメンズのコントは「千葉!滋賀!佐賀!」で有名なやつ。
特にフラッシュ全盛時代の動画は伝説といっても過言ではない。

▼千葉!滋賀!佐賀!


オチ読めたりもしたけれど、私は元気です。
さすがに二段構えは不覚をとった。


★人気の「全く気付かないうちに○○になるシリーズ」動画 ニコニコ動画


クロネコ大和は上手い( ゚ Д ゚ )


  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ディシディアと信オンMAD

動画関連です。

関連記事
テラフォと役員共MAD
君嘘と野崎くんMAD
ギルクラとB・BMAD
ブラクラとヒャッコMAD
マジェプリとWIXOSSMAD
艦これとオバロMAD
らっきょと電波女MAD
東方と艦これMAD
ホメ春香MAD
アイマスとEDF3MAD
スプラトゥーンとバーチャMAD
ストⅣと遊戯王MAD
【フィギュア】 終端の王と裸執事MAD
日常と艦これMAD
DDONMAD
東方×超電磁砲MAD
FF14MAD
東方×ef2期MAD
エアマスターMAD
てつをMAD
プリヤと学パラMAD
嘘喰いMAD
DDONMAD②
ワンパンマンMAD

MADとは
動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを指す。
つまり、二次創作物である。
本来MADとは、『気が狂った』などを意味する単語であり、
MADと名の付く作品は内容に癖がある物が多い。
「MAD」の名前は日本の1970年代~1980年代にかけて作られた「MADテープ」に由来する。
これのさらに前は「キチガイテープ」とも呼ばれていた。
そのためMADという単語は一般的には日本の作品しかささず、英語圏では別の単語が使われている。
(例:アニメに別の音楽を付け編集した動画ならAMV等)
ニコニコ大百科より



【DFF】ディシディア-gravitation-【MAD】
投稿者:miyatuki さん


使用曲は「angela」の「gravitation」。
テレビアニメ「ヒロイック・エイジ」オープニングテーマ曲。
angelaの11作目となるシングル曲で、
「Shangri-La」に代表されるangela節が強烈なインパクトを残す曲。
荘厳かつ重厚、悲哀と勇躍を感じさせる楽曲は
まさにangelaの真骨頂ともいえる。

ディシディア ファイナルファンタジーMAD。
クラウドとティナのストーリーを中心に
「gravitation」の歌詞との親和性を高めた作品となっている。
セリフや歌詞とのシンクロなど、
映像に引き込まれるほどに一つの作品として完成している秀逸なMAD。


【MAD】信長の野望online - Ignore
投稿者:ゆあん さん


使用曲は「小坂りゆ」の「Ignore」。
小坂 りゆ(こさか りゆ)は、
2000年12月に開催されたコナミデジタルエンタテインメントの
「Dance Dance Revolution アーティスト・オーディション2001」にて誕生した
女性ボーカル・グループ「BeForU」の結成当時からのメンバー。
中心人物として、グループにて多くのボーカルと作詞を担当しており、
コナミの音ゲーをプレイしたことがある人なら一度は歌声を聴いたことがあるかも。
ソロでメジャーデビュー後は主にアニメやゲームの主題歌で活躍する。
舞台女優としても活躍しており、2015年6月には
舞台「ペルソナ3 the Weird Masquerade〜蒼鉛の結晶〜」にも出演している。
「Ignore」はアニメ「CLAYMORE」のエンディングテーマ曲である
「断罪の花 〜Guilty Sky〜」のシングルCDのカップリング曲で、
「時間」と「未来」に重点を置いた、若さと勢い溢れるロックな曲に仕上がっている。

信長の野望オンラインMAD。
台湾での信オンプレイヤーが「破天の章」実装後に作成したMAD。
2007年頃にYouTubeに投稿された作品。
当時はフラッシュ全盛時代だったため、
貴重な信オンMADとして信オンのプレイヤーに愛された作品でもある。
なかなか見ることが出来ない「四象」や「地勢」要素、
新職業「傾奇者」のアクションを眺めることができる。
ちなみに途中で飛ぶ赤い花はアニメ「CLAYMORE」の映像。
なにもかもが懐かしい(´;ω;`)


今回はディシディアと信オンMADを紹介。
ディシディアはファイナルファンタジーのアクションゲームとして
一時期大人気でしたね。
実はアーケードゲームとしても登場しており、
これはFFシリーズのアーケード化としては初なんだよね。
現在でもバージョンアップを続けているので、ゲーセンを探せば見つかるかも。

信オンはもう何年やってたんだろう。
10年近くプレイしていたんじゃないかな。
戦闘システムや生産システムが大変に秀逸でしたが、
チャットがほぼ必須、徒党(パーティー)メンバーを探すだけで時間がかかる、
戦闘(拘束)時間が長い、RMT業者の大量発生など
今のご時世には向かないシステムだったんだよね(´・ω・`)
でもメンバーの意思が統一されて、強敵に勝利する快感は素晴らしかったよ。
私の職業?
忍者(暗殺)、侍(武芸)、鍛冶(鉄砲)だったよ?
脳筋ですがなにか?(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.