らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

スプラトゥーン2 試射会

Splatoon関連です。

2017年夏、遂にあのゲームの続編が発売される。

Splatoon2
スプラトゥーン2
ジャンル:アクションシューティング
プレイ人数:1人、インターネット通信時最大8人、ローカル通信時最大8人
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2017年夏予定
価格:未定
CERO:未定


イカしたやつらがイカした進化!
ガチで塗りあう時がきた!


あれから2年、ヒトに変身するあのイカが大きく進化して帰ってきた!
インターネットでフレンドや見知らぬ人と対戦できることはもちろん、
本体を持ち寄って仲間と顔を合わせての対戦も可能。
新しいブキ、ギア、ステージも追加され、一段と激しくなったナワバリバトルが、
この夏、Nintendo Switchにやってくる!


発売日は未だ夏予定ということですが、
スプラトゥーン2の先行試射会があったということで、
遅まきながら実況プレイをご紹介。


【実況】スプラトゥーン2 試写会でたわむれる Part1
投稿者:シン さん



新ブキ「スプラマニューバー」での実況。
試合は4分25秒あたりから。
ひたすらスプラトゥーンの動画を上げ続けてきた、
スプラ実況界のカリスマ、シンさんの試射会動画。
長くプレイしている分、操作方法の変更などに慣れるのが大変そう。
ベテランほどジャンプしようとしてマップを出すらしい。
なにがどうなったのか、なぜか名前がドーガになっている。
アーマーナイトかな?

スプラマニューバーは二丁拳銃のようなスタイリッシュなブキ。
特殊行動「スライド」は好きな方向に素早いローリング移動が可能。
緊急回避やフェイント、攻撃の集中などのメリットがあるが、
スライド直後には硬直が発生する模様。
難しいが使いこなせれば、かなり魅せるプレイができそう。
スペシャルウェポンは「ジェットパック」。
インクを噴出させるジェットパックで空中を飛行し、
範囲が広く威力も高いランチャーを発射する。
なお、相手チームに優秀なチャージャーがいる場合は空飛ぶ的になる模様。


【実況】大阪の女子大生がスプラ2試射会をチャージャーで頑張る動画01
投稿者:りめるん さん



スプラチャージャーでの実況。
私生活でなにかあったのかと不安になるほどお疲れ気味のりめるんさん。
情緒も少々不安定な気がしますが、相変わらずの鬼エイム。
新マップやコントローラー、操作方法など色々と戸惑う部分が見受けられますが、
流石にベテランプレイヤー、順応速度も優れていますね。
スプラチャージャーはスペシャルが「ボムラッシュ」から「ハイパープレッサー」に変更されており、
追い詰められてからの一発逆転が難しくなっているようです。
「ハイパープレッサー」の利点はチャージャー以上といわれる射程距離と壁を貫通する特性。
欠点はインク放出中に体の向きを変える速度が遅いこと。
放出時間も長く、裏をとられると一気にピンチになる。
優れた特性とわかりやすい欠点があるため、どのように使うべきかが現在も議論されている。


★Splatoon2|Nintendo Switchソフト|Nintendo - 任天堂


みんな楽しそう。
買ったら混ぜてね(買うとは言ってない)。
スプラトゥーンが出た時も同じこと言ってた気がする(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Splatoon!×60

Splatoon関連です。

セミが怖くて裏庭に行けないの(´・ω・`)

関連記事
Splatoon!×38
Splatoon!×48
Splatoon!×49
Splatoon!×50
Splatoon!×51
Splatoon!×52
Splatoon!×53
Splatoon!×54
Splatoon!×55
Splatoon!×56
Splatoon!×57
Splatoon!×58
Splatoon!×59


ラストフェスは終わったが、アオリとホタルの表情は晴れやかだ。
今後もレギュラー・ガチ・タッグ・プライベートの各マッチのバトルは続く。
我々も調査を続け、スプラトゥーンにまつわる情報をお伝えしていく。
引き続きイカ研究所をお願いします。


サンキュー!!
フェスは終わったけれど、スプラトゥーンはこれからも続くよ!
夏休みイベントもたくさんあるようなので、
気になる方は記事下部より公式ページをチェックしてみてね!


【公式】Splatoon スプラトゥーンフェスの軌跡 【ラスト記念】最高画質
投稿者:ぬぬぬ さん


第1回のフェスから1年間強にわたるお祭り、お楽しみいただけただろうか?
ご参加いただいた皆様には心よりお礼を申し上げたい。
感謝の印として、これまでのフェスを振り返る映像をご用意した。
どうぞご覧いただきたい。
公式Twitterより

コメントの「オリンピック」関連は、
こちらの都市伝説が関係しているっぽいね。
実際どうなんやろね?


【REMIX】スプラトゥーンのED曲をREMIXしてみた
投稿者:はどはど さん


マリタイム・メモリーからシオカラ節へのリミックス。
歌詞と翻訳が素晴らしい、フェスの最後を飾るにふさわしい曲。
(実際の歌詞はイカ語)
2015年6月の作品にもかかわらず、じわじわと評価が上がっている。
良くも悪くもラストフェスの影響は大きかった。

歌詞の引用元はこちらの動画


▼Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

▼Splatoon(スプラトゥーン)「フェス」のページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/


ここまで愛されたゲームイベントも少ないよね。
ありがとう!
フェスが終わっても、まだまだ熱いスプラトゥーン。
ナワバリバトル日本一チームを決する全国大会
「第2回スプラトゥーン甲子園」も控えていますので、
今年の夏もスプラトゥーンの話題が尽きることはないでしょう。

でも、やっぱり祭りのあとは物悲しいね。


  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Splatoon!×59

Splatoon関連です。

祭りの時間が終わっちゃったね・・・・・・(´・ω・`)

関連記事
Splatoon!×38
Splatoon!×48
Splatoon!×49
Splatoon!×50
Splatoon!×51
Splatoon!×52
Splatoon!×53
Splatoon!×54
Splatoon!×55
Splatoon!×56
Splatoon!×57
Splatoon!×58


ラストフェスとなった第16回「シオカラーズ国民投票! アオリ vs ホタル」。
一年余りにわたる祭りを締めくくるにふさわしい熱戦であった。

まず得票率は、46対54と「ホタル」陣営がリード。
だが、フェスマッチではどちらも譲らぬ互角の戦いを繰り広げており、
勝率でわずかでも「アオリ」陣営が上回れば逆転を許す展開となった。
しかし、勝率でもわずかに「ホタル」陣営が上回り、最終結果は「ホタル」陣営が勝利を収めた!

おめでとう!「ホタル」陣営の皆さん!
惜しくも敗れはしたが、「アオリ」陣営の皆さんも、最後まで見事な戦いぶりだった。
本当にどちらが勝ってもおかしくない、紙一重の勝負であった。

なお、これで日本のフェスの通算成績は、アオリ8勝、ホタル8勝の五分となった。
全16回のフェスの軌跡をたどった映像をご用意したので、ご覧いただければ幸いだ。

フェスでの勝敗は決したが、やはりシオカラーズはふたりでシオカラーズ。
ナワバリバトルの女神たちは一緒でこそ、その輝きを増すのだ。
会いたければ、ハイカラシティを訪れれば良い。
いつでも彼女たちはそこに居て、手を振り、微笑みかけてくれる。
これからも仲良く、ゆる~い感じで皆さんにニュースを届けてくれることだろう。

そして、シオカラーズと同じく、『Splatoon(スプラトゥーン)』のバトルはこれからも健在だ。
レギュラーマッチ、ガチマッチ、タッグマッチ、
プライベートマッチの各バトルが皆さんのお越しをお待ちしている。



ラストフェスのお題は
「シオカラーズ国民投票!アオリ vs ホタル」
アオリ vs ホタル
単純に見た目だけで判断しちゃうと、
ツンデレ派(つり目)とおっとり派(たれ目)の対決。
偏見で言わせてもらえれば、若年層はアオリちゃん派が多く、
高齢層はホタルちゃん派が多い印象。
アオリちゃん色気が足りねえんだよなあ(´・ω・`)
やっぱり最後はスパッツなんだよなあ(?)。

例によって、これまでフェスに関わった方々の意見から。

「おにぎりの具 ツナマヨネーズvs紅しゃけ」フェスでご協力頂いたセブン‐イレブン様。
セブンイレブン アオリ派
「“近くて便利”な、ローラー扱いが得意なアオリさんが一番です!」
セブンイレブンさんはアオリちゃん派。

「ポケットモンスター 赤vs緑」フェスでお世話になったポケモン様。
ポケモン ホタル派
「ホタルさん推しです!フェスマッチも熱いですが、ポケモンバトルも激熱です!」
ポケモンさん(?)はホタルちゃん派。

なぜ、こんな綺麗に対極の構図になっているのかは不明。
泣いても笑っても最後のフェス。
そして、お祭りは最後まで楽しんだものの勝ち!
今、フェスの真価が問われる!(迫真)


元プロゲーマーが塗りつくスプラトゥーン!Sp:32 ラストフェス!【実況】
投稿者:SIGUMA さん


N-ZAP89、シャープマーカーでの実況。アオリちゃん派。
試合は2分40秒あたりから。
いずれ来るだろうとは思っていたが、早すぎる。
スプラトゥーン古参組のSIGUMAさんにとっても
今回のラストフェスは色々と思うところがあるようです。
慎重な立ち回りからの大胆なダイレクトアタック、
スプラトゥーンを牽引した代表選手の一人といっても過言ではないでしょう。
本当にスプラトゥーンが好きなんだなと思わせるプレイ、
ゲームを心から楽しむ姿勢は、忘れていた熱いなにかを思い出させます。

フェスではSIGUMAさんのチームが負けるというジンクスを覆せるのか。
(覆せませんでした)


イカんなく楽しみ尽くスプラトゥウウウウウウウウウン実況【76】
投稿者:むつー さん


プロモデラーPGでの実況。ホタルちゃん派。
試合は55秒あたりから。
断末魔に定評のあるむつーさん、ラストフェス2日目の様子。
相変わらず、奇声と音量には注意が必要。
心から祭りを楽しむ漢の生き様をご覧いただきたい。

「ド直球ストレート165km/hの悪口」


▼Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

▼Splatoon(スプラトゥーン)「フェス」のページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/festival/


得票率:アオリ派46% ホタル派54
勝率:アオリ派49% ホタル派51
最終結果:340 - 360 ホタルかち!

ホタルかち!
知っている実況者の大半がアオリちゃん派という事実。
なんでや。

ラストフェスの影響で、各所で思い出のイラストや動画が増えているようです。
ありがとう!
ラストフェスの結果を受けて、お互いの戦績は
アオリちゃん8勝、ホタルちゃん8勝の引き分け。
終わってみれば互角だったようにも思えますが、
先行するアオリちゃんを終始ホタルちゃんが追い上げる形でしたね。

フェスはこれで終了ですが、これからもスプラトゥーンは続きますし、
シオカラーズの活躍も続くことでしょう。
むしろ、今後どのようなイベントが用意されているのかが気になります。
ひょっとしたら、そろそろ続編の発表も?(`・ω・´)


  1. [ edit ]
  2. Splatoon
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
62位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.