FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

Twitterの動物動画㊱

動物関連です。

いやあ、Twitterには動画サイトに投稿されていない動画がいっぱい。
動物動画をずーっと追ってるだけで1日が終わりかねないぞ(´・ω・`)



今年の干支はねずみ年。
キヌゲネズミ亜科に属する齧歯類であるハムスターと一緒にお食事。
落ち着きのないイメージのハムくんですが、ものすごくお利口というか大人しいんですね。
ペットと一緒のテーブルで食事というのはなかなか憧れます。
ハムスターくんもご馳走を前にご満悦のご様子。
お次は階段を降りようと前足を降ろしたら戻れなくなったイッヌ。
バックしようにも前足が上段に届かないため不思議な動きをしています。
なんだか昔こんな玩具あったような気がする。
最後は・・・・・・どうしてこうなった?
最初からクライマックスというか喰らいMAXというか
ネッコの頭を咥え込んだまま寝るイッヌと
完全に頭を飲まれそうになっているのに熟睡しているネッコ。
当然ながら牙は立てていなかったようですが、ネッコの右耳じっとりしてそう。
いや本当にどういう状況からこうなったんだろう?

★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


今回は良質な動物動画を紹介してくれるもふねこチャンネルさんより
3つの癒し動画をご紹介。
年末年始で体は疲れきっていましたが、おかげさまで気力が蘇った気がします。
今年もたくさんの動物動画にお世話になるんだろうなあ。
ありがてぇありがてぇ(´・ω・`)


  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

【2019】個人的に好きなMMD

動画関連です。

今年見たMMDの中で特にお気に入りの作品をご紹介。
単に自分が今年初めて見たよって作品の中から選んでいるので
今年投稿の作品からというわけではないぞ(´・ω・`)


【鬼滅のMMD】アンヘル【上弦弐と蟲柱】
投稿者:イソ さん


鬼滅の刃MMDより上弦の弐・童磨と胡蝶姉妹がメイン。
使用曲は「かいりきベア」の「アンヘル」を歌い手のメガテラ・ゼロさんが歌ったもの。
どこまでも軽薄で酷薄、執着を持たないがゆえの強さと脆さを体現した男の生き様、
それに出会い狂ってしまった姉妹の執着と強さと儚さが込められた作品。
情景描写による暗示と踊りの振り付けの華麗さ、
メインウェポンである扇が優雅で不気味な演出として際立ち、
死体の横で踊り狂う様が童磨の冷静な狂気を完璧に表現している。
モデルの美しさ、モーションの美麗さ、エフェクトにステージまで
極限まで研ぎ澄まされた鬼滅MMDでも屈指の名作。


【アイドル部】あなたの名前を呼んでいいかな【アイネクライネ】
投稿者:唯我 さん


二人の契約解除は今年のV界にもっとも衝撃を与えたのではなかろうか。
もう見ることが叶わないであろうアイドル部が揃う姿。
使用曲は「米津玄師」の「アイネクライネ」。
米津玄師名義でのメジャー1枚目、通算2枚目となるスタジオ・アルバム「YANKEE」収録曲。
YouTubeのMVでは2億3千万再生を超える人気曲で
ハチ名義の頃を含めると通算26曲目の作品となる。
歌詞とのシンクロもさることながらシンプルな構成であるがゆえに伝わってくる
想いの強さ深さは1リスナーとしても心に迫るものがある。
ファン同士での諍いが日常となりつつあるアイドル部周りですが
こちらのコメントでは比較的に落ち着いた悲観と後悔が多く見受けられる。
我々は今年の騒動から「学ぶ」ことができたのであろうか。
それとも来年もまた同じようなことが起きてしまうのだろうか。
彼女たちの名前を呼ぶことはもうできないのだろうか。


【MMD杯ZERO2参加動画】MAGICAL MIRAI 20XX
投稿者:moka さん


ここまで来たらもうアニメじゃん・・・・・・(困惑)。
VRで見たら目が潰れるんじゃないかというほどの圧倒的臨場感。
MMD杯ZERO2受賞作品。
あまりの衝撃にビックリしすぎて気がついたら再生が終わっていた作品。
20分近い長さが一瞬に感じるほどの熱狂ライブステージ。
テレビアニメの3D表現を超えるほどの動きと破綻の無さ、
ライブ演出と生きた表情の美しさが渾然となって鳥肌を煽り立てる。
使用された楽曲は「Omoi」の「greenlights serenade」、
「GIGA」の「劣等上等」、「DIVELA」の「METEOR」、「kz」の「Hand in Hand」。


【MMD杯ZERO2参加動画遅刻組】カーテンコールZERO2
投稿者:皇桔梗 さん



MMDにおけるバーチャルYouTuberオールスターの第一人者といっても過言ではない
MMD杯ZEROで一気に知名度を上げた皇桔梗さんが作成した
非公式のMMD杯ZERO2カーテンコール動画。
使用曲は「kz」の「Hand in Hand」。
2015年9月に開催されたイベント『初音ミク「マジカルミライ 2015」』のテーマソング。
上で紹介した「MAGICAL MIRAI 20XX」から引き継ぐような導入がエモい。
各作品から選出されたモデルは年々その完成度を上げており、
過去の動画を見てみると同じモデルでも違いは一目瞭然。
初期モデルを作成し道を示した方、それを引き継いで試行錯誤した方、
今までもこれからも完成度を上げるために色々な方が関わってくることでしょう。
MMDにおけるニコニコオールスターも随分と様変わりしたように感じられますね。


今回は今年のお気に入りMMD動画を4本紹介。
美しさ、可愛さ、格好良さ、面白さ、素敵なモデルで様々な表現を可能にしたMMD。
元はダンスを躍らせるツールでしたが
今では習熟次第で好きなことを表現可能とする万能ツールと化した感もありますね。
アニメとの親和性が高くサブカルコンテンツとして優秀、
ハマりやすく凝り性のオタク気質な方々にとっては
自分の技術を込めた作品を世に広めることができるし
視聴者はそれを見て感動したり楽しんだりと実に理想的なコンテンツですが、
だからこそモデルやステージなど配布物の利用規約を遵守することが大事。
最近はこのあたりの規約無視が問題になっていると耳にしますので
”親作品”へのリスペクトは常に忘れないように心がけたいですね。

気に入った投稿者さんがいたらニコニコから
他の投稿作品を探してみるのもええぞ。


  1. [ edit ]
  2. MMD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

【2019】個人的に好きなMAD

動画関連です。

今年見たMADの中で特にお気に入りの作品をご紹介。
単に自分が今年初めて見たよって作品の中から選んでいるので
今年投稿の作品からというわけではないぞ(´・ω・`)


【鬼滅の刃】上弦弐&参でc.i.r.c.u.s.踊ってもらった+おまけのE.L.E.C.T.【手描き】
投稿者:ねこは さん


「手描き鬼滅の刃」でお馴染みのねこはさんの作品。
使用曲は「ブリトニー・スピアーズ」の「Circus」。
ダンスのトレス元はこちら。
踊るのは十二鬼月から上弦の弐・童磨、上弦の参・猗窩座の二人。
力強くもキレの良いダンスを圧倒的描画枚数で動画に昇華している。
ちなみに猗窩座は童磨のことが大嫌いである。
おまけも本編、全部が本編である。
後半は以前にも紹介した鬼滅男子のE.L.E.C.T.人数追加版。
前回のダンス以外の部分に追加されたメンバーが登場する。
是非とも見比べてみてほしい。



【DDON×B'z】ドラゴンズドグマMAD シーズン1 弾丸風振り返りMovie
投稿者:T-MAX さん



今年でサービス終了を迎えたドラゴンズドグマオンライン(DDON)の
シーズン1総集編型MAD。
使用曲は「B'z」の「Still Alive」。
TBS系日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」主題歌で、この曲が収録されているCDは
B'zの通算53作目、平成時代最後のシングル作品。
初代である無印ドラゴンズドグマの主題歌を担当した
B'zの曲を使用した作品ということで親和性は完璧といっていい。
レスタニアの大地に降り立ち、覚者として剣や弓、魔法を振るった毎日、
色々な村やダンジョンを訪れ様々な出会いと別れを繰り返し
忘れえぬ感動と思い出を残してくれた世界でした。

▼シーズン2MAD


▼シーズン3MAD


色褪せぬあの日々を動画として世に残してくれた製作者様に感謝。


せんせえごめんね名取DJになっちゃた…。
投稿者:フィンダーおじ さん


音MADからはフィンおじの名取さなちゃんのアレ。
業が深い。
「Nankumo」の「DRAGONLADY」を使用したMAD。
元ネタはこちら。
一蘭の仕切りって取れるの!?
勉強になったので。
近くに一蘭ねぇんだけどさ(´・ω・`)


ホロライブの人達
投稿者:無駄無駄とあかぎ さん


3期生までのホロライブメンバーをテンポよく紹介していくまとめMAD。
それぞれが代表的(?)な配信を取り上げつつ
彼女たちの活動をもっと見てみたくなるような吸引力の強い作品。
最近はまつりちゃんだけでなくマリン船長も「でたわね」枠なんだな(´・ω・`)
なお、投稿日の10月5日は白上フブキちゃんの誕生日で、
再生時間はときのそらちゃんの誕生日になるように調整されている。
ファンの鑑。


【Vtuber甲子園】pride【MAD】
投稿者:riyoCHANNEL さん


今年のVの夏を象徴したVtuber甲子園の総集編MAD。
使用曲は「GReeeeN」の「Pride」。
実際の高校野球関連番組「速報!甲子園への道」、「高校野球中継」、
「熱闘甲子園」などに使用された「2012 ABC 夏の高校野球応援ソング」。
「実況パワフルプロ野球2018」の「栄冠ナインモード」をゲーム内時間の3年間プレイし、
他メンバーをもとにしたチームを作成し対戦させるという企画。
前身は天開司氏と椎名唯華ちゃんが企画「パワクズ」。
司氏を実況解説に据え、にじさんじから舞元啓介氏、ホロライブ代表の大空スバルちゃん、
upd8代表の歌衣メイカちゃんが参戦したことで育成、大会と大いに盛り上がった。
所属事務所を超え、それぞれに思い入れのあるチームが集まったコラボ企画。
一つのゲームを通じてこれだけ盛り上がれるってのはいい時代だよね。
様々なドラマが生まれた暑い熱い夏をヒリヒリと感じ取ることができる作品。


今回は今年のお気に入りMADを5本紹介。
こうして見ると今年の私の主軸はVtuber、DDON、鬼滅なのか(´・ω・`)
DDONはサービスが終了しちゃったし鬼滅も本誌が最終回に近そう。
来年はいったいどんな楽しみがあるのだろうか。
果たしてそんな時間はあるのだろうか。
真剣に仕事を辞めることを考えている私の最近の夢は定時で帰ること。
諦めなければ夢は叶うんだ(´・ω・`)

気に入った投稿者さんがいたらニコニコから
他の投稿作品を探してみるのもええぞ。


  1. [ edit ]
  2. MAD
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2020 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.