FC2ブログ

らぶかげ遊戯日記

現在DDONは休止中。DbDで吊られる日々。

レスタニアで暮らす者たち④

DDON関連です。

「撫でてください」って頭を押し付けてくるのに
撫で続けるとパンチされる。
まこと猫とは不条理な存在よ(´・ω・`)

関連記事
レスタニアで暮らす者たち①
レスタニアで暮らす者たち②
レスタニアで暮らす者たち③
レスタニアで暮らす者たち 番外編


ブリア海岸のエリアマスター オニール
DDONオニール
「よう!ブリア海岸近辺の事なら何でも聞いてくれ」

ローテスの海竜亭を拠点とするブリア海岸のエリアマスター。
ことあるごとに海のロマンについて語る青年。
気さくな若者という風情だが、エリアマスターを務めているあたり
見た目通りの存在ではないと思われる。
ブリア海岸についてのことは彼に聞くのが一番。

海岸を縄張りとするだけあり、
世間話ではなかなかに興味深い話を聞くことができる。
「ヒュージブル」のせいで孤立しているはずのレスタニア大陸に
漂流船が流れ着くのはいささか不可解でしたが、
彼の知識でも、どこから来るのかは不明らしい。
少なくとも神殿の船ではないとのことですが・・・・・・?

やはり他にも大陸があるんでしょうかね?
今後のストーリーにも関わってくると面白いのですが(`・ω・´)


盗賊絶対殺すウーマン ユニ
DDONユニ
「海沿い歩くの大好き!」

海辺を散歩しては毎回盗賊に追われる少女。
あまりにも頻繁に追われているため、
もはや盗賊を誘導しては覚者に始末させることを
目的に行動しているのではないかと疑われている。

ワールドクエスト「海辺の強盗団」が受注できる。
レベル10以上のローグハンターが出現するクエストなので、
一部ジョブ修練のためにお世話になった人も多いのではないだろうか。

実はフィールドだけでなく、ローテスの民家にもユニは存在する。
会話パターンも同じため同一人物で間違いないと思われるが、
覚者同士でパーティーを組んだ際に、
それぞれ同時に話しかけることができるかは不明。


外の世界に憧れる少女 アニス
DDONアニス(グロリアの娘)
「私、歩けないの だからずっとここにいるよ」

ローテスで暮らす足の不自由な少女。
母親のグロリアと一緒に暮らしている。

外の世界への憧れはあるが、自身の境遇も理解しており、
時に自虐的な発言もみられる。
覚者が訪れると冒険の話を聞かせてほしいと願う。
アニスの部屋にはグロリアが娘のために集めたと思われる
大量の本が本棚に収められている。
今後のアップデートで救われることはあるのだろうか。


海竜亭の姫 ミステラ
DDONミステラ
「ご機嫌いかが?ゆっくりしていってよね」

海竜亭、階下の酒場の店員さん。
DDON界屈指の美女。
かなり若く見えるが、漁村の荒くれたちを相手に
しているだけあり、物怖じしない性格。

海岸で散歩中に綺麗な貝を拾うなど、
意外なロマンチストのように思われるが、
それが「手」なのかもしれないと考えると恐ろしい。
肩と背中を大胆に露出した衣装は
今後是非とも一式装備などで実装してほしい。


海竜亭の演奏家 マリオ
DDONマリオ
「ほほ!どうです、ワシの演奏は!」

DDONでは意外と少ない毛根に恵まれないキャラ。
話しかけると自作の詩を披露してくれる。

ローテスを讃える詩はともかく、
なぜかヒュージブルを題材とした詩まで奏でる。
神殿の詩人を意識しているようだが、
クラン酒場のシーベルのことだろうか?


▼3月10日実施「シーズン1.3アップデート」プレビューページ
https://members.dd-on.jp/info/special/season1_3/top.html

▼【シーズン1.2はココを目指せ】より強き覚者になるためのロードマップ
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/568

▼DDON「Web版レスタニアニュース」
https://members.dd-on.jp/lestanianews/top

▼DDON公式ページ
http://www.dd-on.jp/pc/index.html#/index/

▼DDONメンバーサイト
https://members.dd-on.jp/


レスタニアで暮らす者を紹介する記事第四弾はローテスの住人たち。
ストーリーでは財宝を求めて、何度も往復することになる村。
ブリア海岸のストーリーはDDONの中でも特に独立した話のようで、
一つの話として綺麗にまとまっている印象。
地理的にも独立しているのは勘弁してほしいけど。
終盤になると本当に用がないと行かなくなるんだよなあ(´・ω・`)

財宝関連は完結しているから、ストーリーの伸びしろは無いけれど、
なにかしらブリア海岸から繋がる楽しみが増えればなぁとは思うね。
うーん、海釣りとか?でもアイテムボックスがなぁ・・・・・・(´・ω・`)

関連記事

  1. [ edit ]
  2. DDON
  3. / コメント:4

  1. 2016/02/24(水) 20:19:58 |
  2. URL |
  3. ななし
  4. [ 編集 ]
今晩は。
>まこと猫とは不条理な存在よ(´・ω・`)
ものすごく同意です。
猫って難しい…でもそこが可愛い(〃∇〃)
ところで、いつも文字だけですが
写真はないのでしょうか?(´・ω・`)

ネッコ

  1. 2016/02/25(木) 00:34:45 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
ななしさん、いつもありがとうございます!

> 今晩は。
> >まこと猫とは不条理な存在よ(´・ω・`)
> ものすごく同意です。
> 猫って難しい…でもそこが可愛い(〃∇〃)

ですよねー。
ウチもずっと猫を飼っている家系なので、
もう猫のいない生活が考えられないほどです(n‘∀‘)η

> ところで、いつも文字だけですが
> 写真はないのでしょうか?(´・ω・`)

写真載せれたら良いのですが、
載せるための機材が無いのです(´・ω・`)

ウチの猫の容姿ですが、黄色目の黒猫で、
もう16歳ほどのおばあちゃんです。
抱っこされるのが嫌いで、腕の中ですごい回転します。

夜泣きが増えたり、私の顔を踏んづけたりと
なかなかにエキサイティングですが、
今後も可愛がっていこうと思います(´・ω・`)

この時を待っていた!(黄金石的な意味で)

  1. 2016/02/25(木) 15:35:40 |
  2. URL |
  3. 真夏の黒猫
  4. [ 編集 ]
らぶかげさんの読み通り、「賞金首」と「3倍報酬」の同時発生が来ましたね!素晴らしい!

先週は(別ゲーにハマっていたとはいえ)スルーした甲斐がありました。

ジョブビンゴも気にはなりますが、個人的にずっと欲しいと思っていた「氷襲」の最高レベルを手に入れるきっかけにしたいと思います。

ファイターの新技も良さげで楽しみです。
シーズン1.2メインシナリオ終了後はひたすらジョブ修練していたおかげで目欲しいスキルは全部10にしましたが、その矢先に欲しい新技ですよ。
多分55~60のジョブポイントは全て新技に注ぐことになりそうです。

30まで経験値2倍の装備も、なんだかんだでらぶかげさんの読みが近い内容ですよね。

さすが最初から記事を書かれているだけのことはあります。
これからも楽しみにしています。

ローテスの追加シナリオは自分も欲しいですね。

ドラゴンズドグマにあまり登場しない(世界観的に仕方ないですが)クラーケンとか巨大水棲生物系とか出て欲しいですね。









まさに好機!

  1. 2016/02/25(木) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. らぶかげ
  4. [ 編集 ]
真夏の黒猫さん、いつもありがとうございます!

> らぶかげさんの読み通り、「賞金首」と「3倍報酬」の同時発生が来ましたね!素晴らしい!
> 先週は(別ゲーにハマっていたとはいえ)スルーした甲斐がありました。
> ジョブビンゴも気にはなりますが、個人的にずっと欲しいと思っていた「氷襲」の最高レベルを手に入れるきっかけにしたいと思います。

これまでのアプデ前のキャンペーンでも似た流れでしたので
結構予想していた人は多いと思いますが、
先週の時点で「W発動」を使っていた人には優しくない話ですよね。
やはり、もうちょい情報公開を早めにして欲しいですなー。
「損してないけど、損した気分になる」人もいるでしょうし(´・ω・`)

エレメントアーチャーはなかなか育てるのが大変ですので
今回の賞金首で出来るだけ上げてしまいたいところですね!
楽しんで頑張ってくださいね(n‘∀‘)η
それにしてもウォッチドッグスも楽しそう・・・・・・。

> ファイターの新技も良さげで楽しみです。
> シーズン1.2メインシナリオ終了後はひたすらジョブ修練していたおかげで目欲しいスキルは全部10にしましたが、その矢先に欲しい新技ですよ。
> 多分55~60のジョブポイントは全て新技に注ぐことになりそうです。

どう見ても高威力スキルっぽいですもんね!
動画などを見てみないとなんとも言えませんが
結構テクニカルなスキルなのかな?
なんにしろ新しいスキルが楽しみですね!

> 30まで経験値2倍の装備も、なんだかんだでらぶかげさんの読みが近い内容ですよね。
> さすが最初から記事を書かれているだけのことはあります。
> これからも楽しみにしています。

新規覚者の入りづらさはDDONの欠点の一つですよね。
今後も緩和は続くのでしょうが、必要なレベルやアビリティなど
追いつきやすく歯ごたえのあるバランス調整は難しそう。
カプコンさんに期待ですねー。

> ローテスの追加シナリオは自分も欲しいですね。
> ドラゴンズドグマにあまり登場しない(世界観的に仕方ないですが)クラーケンとか巨大水棲生物系とか出て欲しいですね。

明らかに地図の端まで出てしまった部分は
なにかしらの要素でテコ入れしないと過疎一直線ですよね。
ヒュージブルという設定のおかげで苦行になりやすい
「水中戦」は避けられそうですが、
水棲生物系モンスターは確かに欲しいですね。
でも、水中に潜らない水棲系モンスターとの戦いとなると
船上での戦闘かガノトトスになるのかなあ(´・ω・`)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画好き。
最近はVtuberさんを追っかけてますぞ!
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DbDをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.