らぶかげ遊戯日記

現在DDONをメインにプレイしています。

喧嘩中に何かを悟り落ち込む猫(´・ω・`)

動物関連です。

なんか焦げ臭いと思ったら、
猫がファンヒーターの中に尻尾突っ込んでた(´・ω・`)
心臓に悪いからやめて(´・ω・`)

AV(アニマルビデオ)とは
Animal Videoの略。
ペット自慢の動画によく付けられるタグ。
「ぬこぬこ動画」「嫁自慢」「けしからん」などのタグと共に付けられることが多い。
ニコニコではどんな動画であっても必ず虐待だと非難するコメントが付くのが特徴。
ニコニコ大百科より



喧嘩中に何かを悟り落ち込む猫(´・ω・`)
投稿者:どっぐ さん


使用BGMは前半が「BRUTE FORCE ATTACK」、後半が「星の破線」。
喧嘩中の猫ちゃんのテンションが突然下がった動画。
数秒間、完全に静止していますが、なにがあったんでしょう?
ものすごい切ない表情、色々と想像させられます。
ちなみにテレビでも放送されたことがある有名な動画なので、
ご存知の方もいるかも。


★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


ちなみにタグにある「フェレンゲルシュターデン現象」とは、
猫が時々なにも無いところを睨む現象のこと。
今回の動画でも、猫ちゃんが動きを止めた理由が
この現象ではないかと言われている。

うそです

発祥は某巨大掲示板の「何となく怖い現象」というスレ。
このスレッドで「猫が時々なにも無いところを睨む現象」と書き込まれた直後に
「ああ フェレンゲルシュターデン現象のことか」と書かれたため、
この言葉を信じた、あるいは分かっていて乗った人たちのおかげで
ある程度知名度がついてしまった。
もちろん真っ赤な嘘である。


  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

うちのぬこ様が雪に大はしゃぎした模様です

動物関連です。

雪ッ!除けずにはいられないッ!

AV(アニマルビデオ)とは
Animal Videoの略。
ペット自慢の動画によく付けられるタグ。
「ぬこぬこ動画」「嫁自慢」「けしからん」などのタグと共に付けられることが多い。
ニコニコではどんな動画であっても必ず虐待だと非難するコメントが付くのが特徴。
ニコニコ大百科より



うちのぬこ様が雪に大はしゃぎした模様です
投稿者:あめ子 さん


「ツメタ=カローニ」発祥の地。
雪にはしゃぐ猫よりお父さんの方が人気だったりする。
動画で見ているだけでお父さんが猫ちゃんを可愛がっているのがよくわかります。
ところどころ咳をされていますが、
みなさんも風邪にはお気をつけて。


★人気のAV(アニマルビデオ)動画 ニコニコ動画


雪の中をはしゃいで動き回る猫ちゃんを追った動画。
猫と散歩するお父さんに癒されます。
猫ちゃんもお父さんもカワイイ(*´・ω・`*)


  1. [ edit ]
  2. 動物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2017年 冬アニメ①

アニメ関連です。

1月から放送される冬アニメの紹介。
え?もう3話くらいまでやってる?遅い?
だろうね(逆ギレ)。
雪でBS放送の電波受信できねーんだよこっちは(´・ω・`)

アニメ放送前から知っているタイトルについて
ちょっとだけ触れていこうと思います。


あいまいみー ~Surgical Friends~

キャスト

愛;大坪由佳、麻衣:内田彩、みい:内田真礼、
ぽのか先輩:茅野愛衣、ちょぼ先生:ニーコ、夏菜子:仲谷明香、
幸恵:佐倉綾音、鳥痔郎:佐々木未来、その他?:天津向


◆アニメ「あいまいみー~Surgical Friends~」公式サイト

ご存知ちょぼらうにょぽみ先生による4コマギャグ漫画
「あいまいみー」のアニメ化作品の第3期にあたる。
「ちょぼらうにょぽみ劇場」として
5分アニメとしては一部で異常なほどの続編を期待されていた作品。
期待はしていましたが、本当に3期が来てビックリした。
相変わらずブッ飛んでやがるぜ?

漫画研究部に所属する愛・麻衣・ミイは、
地球に迫る邪悪な侵略者と戦ったり、ライバルとトーナメントで闘ったりしたが、
相変わらず愛以外は漫画を描いたりはしなかった…。


主題歌のギター演奏は1期、2期と続いて
今回もマーティ・フリードマン氏。
ちょぼ先生に家族を人質にとられているともっぱらの噂ですが、
そろそろ家族は解放されたんだろうか。
ブッ飛んだ世界観と常軌を逸したキャラクター、
中毒性の高い危険な合法アニメ。

まんがライフWINにて試し読みができます。

★あいまいみー / ちょぼらうにょぽみ / まんがライフWIN


青の祓魔師 京都不浄王篇

キャスト

奥村 燐:岡本信彦、奥村雪男:福山 潤、杜山しえみ:花澤香菜、
勝呂竜士:中井和哉、志摩廉造:遊佐浩二、三輪子猫丸:梶 裕貴、
神木出雲:喜多村英梨、クロ:高垣彩陽、霧隠シュラ:佐藤利奈、
メフィスト・フェレス:神谷浩史、藤本獅郎:平田広明、勝呂達磨:浦山 迅、
志摩柔造:小西克幸、志摩金造:谷山紀章、宝生 蝮:M・A・O、
藤堂三郎太:山路和弘、志摩八百造:田中秀幸、宝生 蟒:てらそままさき、勝呂虎子:進藤尚美


◆TVアニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」公式サイト

加藤和恵さんによる漫画「青の祓魔師(あおのエクソシスト)」の
TVアニメ化作品の第2期にあたる。
原作第5巻から第9巻までの「京都・不浄王編」をアニメ化。

人間の住む「物質界(アッシャー) と悪魔が住む「虚無界(ゲヘナ)」。
本来は干渉することすらない二つの次元だが、
悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していた。
しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う『祓魔師』が存在した―。

魔神(サタン)の落胤として生まれた奥村燐は、己の出自を隠し祓魔師になることを決意。
正十字学園内部に存在する祓魔師養成機関・祓魔塾に通っていたが、
地の王・アマイモン襲撃の際、 魔神の落胤であることが露見してしまう。
魔神の「青い炎」を恐れ、燐と距離を置く仲間たち……。
そんな最中、学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が何者かに盗まれてしまい、
燐たちは予期せぬ事態に巻き込まれていく―。


「青エク」の第2期。
「ジャンプスクエア」で連載中の人気作品なので、
漫画か第1期のアニメで知っている人も多いと思う。
専門用語が多いが、その分世界観の作り込みがすごい。
実は私はそんなに詳しくない(´・ω・`)
でも、まろまゆの出雲ちゃんはかわいいと思うよ。

試し読みやコミック購入はこちらから。

★青の祓魔師/第1巻~第17巻 - 集英社マンガネット S-MANGA.net


AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-

キャスト

伝木凱タモツ:石谷春貴、万世架まとめ:高橋李依、伝木凱にわか:高野麻里佳、
有紗・アホカイネン:長久友紀、タスジン・ラトゥ:久野美咲、かげさん:中田譲治


◆AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 公式サイト | アキバの路地一本ににいたるまで全面協力!
 かつてないディープ“アキバ”な作品!! AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 公式サイトです。


公式サイトの名前なげーよ。
アクワイアから発売されたPlayStation Portable用ゲームソフト
「AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)」のアニメ化作品。
ストーリーとキャラクターはアニメオリジナルとなっており、
ゲーム版のアキバズトリップとは違う展開が楽しめそう。
略称は「アキバニ」。

謎の敵・”破繰者(バグリモノ)”が出没するという都市伝説が広まっている
秋葉原に来ていたタモツは、破繰者と戦う謎の少女・まとめに出会う。
妹・にわかや街で出会った有紗とドタバタしているさなか、
破繰者との戦いに巻き込まれ重傷を負ってしまう。
まとめの不思議な力によって一命を取り留めるが、日常が非日常へと変化していく。


なんでアニメ化しちゃったのか。
原作ゲームはリアルな秋葉原の街を楽しみながら色んな人の服を脱がすゲーム。
概ね間違っていないはず(`・ω・´)
90年代風ともいえる作画が素晴らしく、
キャラの動きのヌルヌル度次第では化けそう。
馬鹿馬鹿しくも熱苦しい展開が待ち受けているに違いない。
下着をメインと見るかオマケと見るかは視聴者次第。

電撃マオウにてコミカライズ版の試し読みができます。

★「AKIBA'S TRIP」立ち読み - 電撃マオウ


実は今季は詳しく知っているアニメが少ないのよー(´・ω・`)
なんだか情報もあんまりなかったし、
年末年始は忙しかったし、
PS4買ってお金もなかったし(?)、
記事が遅れたのも仕方ないね!
土下座
その②は早めに記事にします。


  1. [ edit ]
  2. アニメ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


次のページへ  | トップへ戻る |  前のページへ>>

プロフィール

らぶかげ

Author:らぶかげ
ゲームやアニメ・漫画などが好きです!
その辺りのネタを中心にブログ書いています。
出来るだけ毎日17:30分に更新!
現在、DDONをメインにプレイしております。

来訪人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
62位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング

« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.